えがお
子育て・グッズ

離乳食後に全くミルクを飲みません。良いのでしょうか⁉

同じような質問ですみません。
離乳食後に全くミルクを飲みません。
良いのでしょうか⁉

コメント

ぶーのオカン

ぶーのオカン

今は何回食ですか?
離乳食でお腹いっぱいになると
ミルクの量や回数は減りますよ♩
今うちの息子は10ヶ月で3回食で
夜中1回、明け方1回、午後3,4時1回
の計3回だけです(^ω^)

• 6月9日
キョロ

キョロ

離乳食でお腹いっぱいになると飲まなかったりしますよ☆
うちの息子もそうでした!
1〜2回食でも、ご飯のあとに飲まなくてもその他は飲んでれば大丈夫だと思います(∩´。•×•。`∩)♡
ちなみに息子は10ヶ月くらいからミルク拒否で、3回のご飯だけになってました。
栄養の偏りは気になりましたけど、仕方ないかなと(^_^;)

なので周りに卒乳に向けて苦労してる方が多いですが、その苦労を知らず、今となってはある意味ラッキーだったなと思います笑

• 6月9日
えがお

えがお

ぶーのオカンさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)
離乳食は2回食です。
ミルクはトータル500ちょっとで、一日4回です。3回の時もあります。
離乳食の量も60〜80g位です。
今、7ヶ月で、体重が成長曲線を下回ってしまっていて…>_<…
増えてはいるのと、発達や健康状態も問題ないとは言われたものの、やはり心配で。。
離乳食が増えればミルクの量も減りますよね。
ありがとうございます♡

• 6月9日
えがお

えがお

キョロさん♡
コメントありがとうございます(*^^*)
2回食でも飲まないこともあるんですね‼
それを聞いて安心しました。
ただ、娘は、ミルクだけの時も100ちょっと飲めば良い方で、、
トータル500ちょっとなんですが、大丈夫なのでしょうか⁉
離乳食も決して量が多いわけでもなく。。
体重も小さいくて。。
元気なら問題ないとは分かっていてもどうしても心配になってしまって…>_<…
でも、確かにミルクを卒業するときはあるわけで、苦労してやめさせなくても済むようにはなるかもしれないですよね‼
ありがとうございます♡

• 6月9日
ぶーのオカン

ぶーのオカン

そのくらいになると身長や体重の増え方は落ち着いてくると思います◟̆◞̆うちの息子は4ヶ月から5ヶ月で一気に伸びたものの、そのあとは健診で測っても毎回ほとんど変わらずで、今も身長はミリ単位で増えて、体重もあまり変動してません( ̄▽ ̄)が、成長に何も問題なければやはり動くことも多くなるので仕方ないと思うんですよね♩その子のペースがあるので先生に問題ないと言われているなら見守ってあげましょうよ♡やはり同じ月齢の子の身長体重は気になってネットで調べたりしますが気にしてても個人差はどうしたって出てくるものですし(^ω^)離乳食ちゃんと食べてくれるなんて羨ましいくらいです◟̑◞̑

• 6月9日
えがお

えがお

ぶーのオカンさん♡
ありがとうございます(*^^*)
やはりこの時期はそこまで増えることがないんですねぇ
それを聞いて安心しました。
そうですね‼元気いっぱいだし、発達も順調で、先生にも問題ないと言われているので、娘のペースで見守っていきたいと思います。
そうなんです。ついつい他の子はこんなに食べて飲んでるのに。。だから、小さいんだ。。って思って、食べて飲んでほしくて無理強いしてしまったりもして…>_<…後悔の日々です。。
ぶーのオカンさんにコメントいただけて励みになりました‼
悩みは尽きませんが、あまり深く考えずに、育児はこうじゃなきゃってのはないと思うので、気楽に娘のペースを見守ってと思います。
本当にありがとうございます♡

• 6月10日

「子育て・グッズ」に関する質問