※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

下の子のロタウイルス予防接種後、衣類の消毒や洗濯の分け方について悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

2人以上お子さんがいて、下の子がロタウイルス の予防接種された方、教えてください!ロタの予防接種後、吐き戻しやウンチ漏れで汚れた衣類は消毒してましたか?消毒後は上の子の衣類と分けて洗濯してましたか?一昨日下の子が予防接種して、特に消毒や洗濯物を分ける必要ないと言われたのですが、みなさんはどうしているのか気になりました💦生後1ヶ月すぎてからは赤ちゃんの洗濯物も他の家族の物と一緒に洗濯しているのですが、ロタの間だけ別にした方がいいのか迷っていて😅吐き戻しもウンチ漏れもかなり多い子なので面倒ではあるんですが…みなさん、どうしてましたか?消毒や分けて洗濯してた方はどのくらいの期間そうしてたかも教えてほしいです🙇‍♀️ちなみに摂取したのは2回摂取のロタリックスです。

コメント

ゆきち

うちもみいさんと同じようにうんち漏れも吐きもどしも多い子ですが、同じやり方しかしてなかったですよ~✨

• みい

みい

ありがとうございます✨特に消毒もせず、上のお子さんの洗濯物と一緒に回してましたか??吐き戻しの回数もウンチ漏れも多いので消毒とかしてたらキリないですよね💦

• 2月8日
  • ゆきち

ゆきち

消毒もしてないです💦
    洗うしいっかなと思って一緒に洗ってました😅
    触らせなければいっかと私はあまり気にしてなかったです笑

• 2月8日
  • みい

みい

同じやり方の方がいてよかったです💦普段通り、上の子のものと一緒に洗濯しようか迷ってたので😅普段からワイドハイターで漂白などのつけ置きもしてないくらい雑なのでこれでいいか不安になりました(笑)ありがとうございます✨

• 2月8日