※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
ココロ・悩み

夫からの食費3万円で、子供費用は私持ち。子供手当も夫の口座へ。家事・子育て・3つの仕事で忙しい。生活費を入れてもらう方法を知りたい。

悩みです、

夫から、
食費しか貰えません。

それも3万です。

子供2人いて、子供に関する費用は、全部私持ち、

子供手当てが今月でるのですが、
それも夫の口座に入るため、使われてしまいます

夫実家に住んでおり、家賃はかかりませんが

食事、7人分を毎日作る私からすれば、
無料の家政婦扱いで、酷いです

私は、仕事を3つ掛け持ちして朝昼夜中働いてます
なので、子育てもしっかりしてますし、
家事もしてます

睡眠時間は3時間程度、

夫も、夜中 赤ちゃん寝かしたり、ミルクあげたりして
寝れないし、どっこいどっこいだろっていいますが

夫がちゃんとお金を入れてくれれば、
夜中私が働く必要がないわけです(´;ω;`)

ちゃんと生活費を、
入れてもらうには、どうしたらいいでしょうか?、、


離婚も考えたのですが、親権は渡さないの一点張り

いいとこドリばかりです。

コメント

あ

私なら離婚しますね。
きっともう何度も話し合いはされてますよね?
朝昼晩、働いているのであれば収入もあると思いますし、親権は育児放棄や虐待などよっぽどのことがない限り、母親になると聞いた事があります。
それに月3万で7人分のやりくりをされていて凄いなと思いました…。このままなら離婚。で通せばいいと思いますよ。

ももんが

まずは本気で話し合いするしかないかなと思います…!!
質問主さん倒れないか心配です😭

ママリさんさん

そんな調子で旦那さんが親権を取れるとは思いませんが…。
夫婦と子供のために1ヶ月にかかる経費、将来のために貯めたい貯金、双方の労働時間、稼ぎ、労働対価を洗い出して提示し、平等に負担できないなら離婚する、親権は渡さない、でいいと思います。

ゆずだいふく

ひっどい旦那様ですね…
旦那様がもう少しお金まわしてくれたらいいだけなのに…
母も満足にお金まわしてもらえない経済的DVを受けてたから…
我が父のようで嫌悪感しか抱きません。
しかも夜間授乳とか協力すべきでしょう?自分の子供でもあるのに…
ご実家は頼れますか?
仕事に育児、睡眠時間削らされて家事までなんて…過労で倒れちゃいます💦
旦那様ご実家のほかの方、義父母とかはどんなですか?
いっそ頼れる所、ご実家やお友達のお家など頼って家出なり別居なりした方がいいです!
生んで半年もたってないお体で…ひどい…

ちょママ

それは酷いですね😢
ウチも家のローン、固定資産税は夫が支払ってますが、その他の生活費や雑費、子どものものは私が支払ってます。
私自身、正職員で働いていて、収入もあるので、今はいいですが、納得できず話し合ってますが、なかなか💦
うちの場合は私がそれなりに収入があるので、辞めてパートになろうかとも考えてましたが、離婚の選択肢も出てくるだろうからと思い、辞めずにいます。
朝、昼、夜中と働いてる上に家のこともやって…すごいしんどいですよね😢
離婚するしないにしても、一度弁護士の無料相談とかしてみてはどうですか?

ニーニャ

義両親は何も言わないんでしょうか…?
実親も交えて話した方がよい気がします。
悩みというレベルではなく経済的DVですよ。このままだとうまく丸め込まれるだけなので、第3者も交えてた話し合いの必要あると思います💦

なっちゃ

体は大丈夫ですか?
とりあえず実家に帰ったりはできないのですか?もちろん子ども連れて。
ずっと一緒にいたらつらいだけですよ💦

deleted user

一度、本気で離婚の話をされては?

義実家にいるなら丁度いいです。

親権をくれないって…旦那さんはパパとママに子育てをさせるんですよね?
呆れて…言葉が出ないです…
親権を渡さないと言えば従うと思ってるんですよ。
いっそ、離婚届を書かせて弁護士に相談するとか。

お仕事、全部1担、旦那さんには事後報告でやめましょう。
3万円で、無くなったらご飯作らなくていいくらい…

倒れたら、それこそ子どもと二度と会えないですよ。