※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干物系女の主婦
子育て・グッズ

赤ちゃんの右利きや左利きは生まれつき決まっているのでしょうか?

私には14日で生後7ヶ月になる娘がいます!最近スプーンを持って口に入れる事が出来るようになったので離乳食を食べさせる時にスプーンを持たせているのですが、右手で持とうとせず左手を使うことが多いです。(10回程右と左でスプーンを持つか統計をとった所、10回中6回は左手で持ち2回は右手、残りの2回は鳥のヒナみたいに口を開けてました😅)また、右手で持ったとしてもすぐに左手に変えてました( 'o' )!!!

そこで質問なのですが、赤ちゃんの頃から右利きや左利きって分かるのでしょうか??

コメント

ままりん

赤ちゃんには利き手はありません(^ω^)
どちらも使うしその時に使いやすい手を使うみたいですよ👍
うちも右手でスプーンもったり左手で手づかみしたり色々です☺︎︎

• 干物系女の主婦

干物系女の主婦

そうなのですね😮!
    初めて知りました!コメントありがとうございます!

• 2月8日
いりあ

この前、歯科衛生士さんに聞いたのですが
赤ちゃんは左利きなんだそうです😳!
詳しくは忘れたんですけど💦脳の発達の関係だと!
自然に右手を使うようにして(おもちゃを右側に置く等)両方の頭使うように心がけてくださいと言われました☺️
でも帰って調べてみてもあまり書いてないので本当なのかな~と半信半疑です😅

• 干物系女の主婦

干物系女の主婦

赤ちゃんは左利き…初めて知りました😮
    なるべくおもちゃ等は右側に置こうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 2月8日