※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様は実家に行くのに義両親に報告されていますか?両親が泊まりに来るこ…

皆様は実家に行くのに義両親に報告されていますか?
両親が泊まりに来ることを義両親に伝えますか?
家族旅行や遊びに行った事を伝えますか?

両家実家は遠方にあります。
頻繁には連絡していないのですが、夫から伝わっているし、私も聞かれると答えなきゃだし。

夫が義家族のことが大好きで連絡を取りたがるのが一番の原因かなとも思います。

遠くに住んでいるのに監視されているようで、とても嫌な気持ちになります。

皆さんはどのように対応されていますか?

コメント

ととろ。

伝えてないです!

家族旅行は実両親とでしょうか?それとも旦那さんと子供だけですか?
どちらにせよ、旅行とか遠出した時はお土産買ってくるので、それだけですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    程よい距離感、羨ましいです😊
    旅行は今のところ近場ばかりで旦那と子供だけです!
    遠出したり海外に行けたら別ですが、毎度言う必要ある?って思っちゃいます😫

• 2月8日
うきわまん、

うちは義実家すぐ近くに住んでるのでお正月とかお盆はいつ帰るのって聞かれます^ ^が、義両親がうちの実家にお土産を持たせてくれるので聞いてきますが、その他のことは特に聞かれませんし言いません(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに良い距離感ですね〜😊👍
    きっと義母次第なんですね🤔

• 2月8日

私は隣に住んでいるので、ほぼ報告しています😊
行く日に家に行って「いってきます」と言う日もあれば、事前に言うこともあります。
嫌みとかは言われないし、何ならうちの実家の方のお菓子を買ってくるようにお願いされるときもあります(お金はもらいます😅)
みてねで両両親と繋がってるので、ほぼ全て筒抜けです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ報告とは😳息詰まりませんか?
    本当尊敬しちゃいます💦
    義実家も同じ敷地に夫の兄弟家族が住んでいて毎日出入りしているようなので、きっとほぼ把握だと思うんです。その延長線で私達家族ので事を把握しておきたいのかなって思います。

• 2月8日

退会ユーザー

慣れました😊
    義母も趣味の宝塚に忙しいから、私が好き勝手しててもいいようです(笑)

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味があるって良い事ですよね👍
    うちの義母は仕事はしているものの、趣味もなく、実の子と孫命〜!って感じの人です。
    悪い人ではないんですけどね。
    自分の血縁ある家族良ければ全て良し。的なところがあるので生理的に受け付けなくなっちゃいました😅

• 2月8日

うちは義実家が徒歩圏内、実家が車で1時間です。
毎週末義母に予定を聞かれるので
いつ帰る、いつ誰が来る、全部把握されてます💦
言いたくない訳じゃないので伝えますが
なんで他人の予定そんな知りたがる?って疑問です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハルママさん、凄いですね。
    私なら不快にしか思えないですよー😂

• 2月8日
ママリ

伝えないです。
実家いこうが、良心来ようが義理家族は関係ないですよね💦
義理家族も一緒に泊まりとかなら言いますがわざわざいわなくても

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。わざわざ言いたくないなーって思っちゃいます😫

• 2月8日

伝えてます( * ॑꒳ ॑* )
義理実家が我が家が5分の距離で、
私の実家が車で1時間ちょっとの距離で、わんこが2匹いるのでいない間見てもらうことが多いので、帰りまーすって普通に声掛けてます(*^^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い関係ですね😊
    私は監視して欲しくない気持ちが勝っちゃって毎度不快な気持ちになってしまいます。
    ワガママな嫁なのかな😢

• 2月8日
ちぃ☺︎

私は義実家は徒歩圏内、実家は新幹線の距離です。
私も帰る日は言ったりしますが、言う必要あるかな?といつも思ってます💦
毎週来るのですが、その日に予定あるのでって断ると次の週来た時に先週は友達と遊んだの?とかいつの友達?とか色々聞かれます。
土日は出かけたの?とかどこ行ったの?とか。
聞かれたら言わない訳にいかないので〇〇に行きましたっていうと、そうなんだー次は誘ってね。って言われます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週来るのですか😳??凄過ぎますね、、、
    毎週のように快く迎え入れてるちぃさん。偉すぎますよー😂
    いい加減自由にしてくれって思ってしまう私はワガママな嫁だなぁと。反省しました。
    うちはまだ遠方だししょっ中会うわけでもないし恵まれていますよね。
    本当に良いお嫁さんだなぁと思いました😊

• 2月8日
こぐま

こんばんは、なんだか似てるなぁと思いコメントしちゃいました(。・ω・。)

私の旦那も義母とよく連絡を取っているようで、実家に帰ったりすると伝わっています(´・ω・`)

義母は特に用がなくても、
「実家に行ってるんだね、ご両親によろしくね」と連絡して来たりします。

向こうからしたら意味はないのでしょうが、私は何故かいつも
「すみません、なるべく早くかえります」と、なんだか窮屈な気分になります…

にこにこさんの投稿をみて、私だけじゃないんだなぁと安心してしまいましたΣ('◉⌓◉’)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぐまさんの旦那さんもママ大好きさんなんですね😆義母さんのその行動嫌だなー🤣
    息子が親を大切にするのは良いことだけど、もう少しお嫁さんに気遣ってくれてもー!って思っちゃいますよね。
    筒抜け状態はいやだー😫

• 2月9日