※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

育休後の仕事復帰時間に悩んでいます。保育園は19時までで、通勤に20~30分かかります。パートと常勤で悩んでおり、18時まで働いて子供の世話が心配です。時短やパートの経験を教えてください。

育休後の仕事復帰で何時まで
するかもの凄く悩んでいます!!

保育園は19時までで
職場から保育園まで20から30分

①常勤で8時半から18時まで
②パートで8時半か9時から17時半か17時まで

旦那は帰りが遅く、一人で大変だから
しばらくはパートになってもいい
と言ってくれてます。

パートだとボーナスも少ししかもらえないし、
でも子どものために早く迎えにも
行ってあげたい。
何より私が18時まで仕事して
迎え、家事、ご飯、お風呂、寝かしつけを
毎日一人でやっていけるか不安で、、、


みなさん時短またはパートですか?
また、何時までされてますか?

コメント

deleted user

時短の正社員です😊9時45分から17時15分で働いてます!娘は9時に保育園帰りは18時すぎですかね🤔保育園から職場までは30分ほどです!旦那は帰宅が遅いのでほぼ帰宅後はワンオペです😭

  • ちゃん*

    ちゃん*

    17時15分でもやはり大変でしょうか?😭💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れてしまえば大丈夫です😊私は結構ゆっくり過ごしてますが、21時までに娘寝ればいいかなって思ってます😀大人のご飯は娘寝てからなのでその分ご飯はゆっくり食べれてます🙋‍♀️

    • 2月8日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    慣れですね〜😭❗️
    私も21時までには寝かしつけ
    したいです😅
    悩みますね😱💦💦

    • 2月8日
めめめ

こんにちは!
私は子どもが3歳までは
8時半から17時までの30分時短、
3歳からは
8時半から17時半までのフルタイム
いずれも正社員としてです。
職場から保育園まで20分程度です。
家に帰宅するのが18時くらいなら全然いけますが、おばあちゃんの家(近く)で遊びたい!となって帰宅が19時とかになると、結構バタバタしながらです。
もし可能なら期間限定で時短(17時くらいまで)というのが、いきなりフルタイムよりはしんどくないかなぁ?と思います。
でも一度時短するともう戻れないというのなら、悩みますね…。

  • ちゃん*

    ちゃん*

    時短で18時までなんですよね、、😣
    正社員の方が私もいいんですが、
    18時となると19時ぐらいに
    帰宅になるのできついかなと😣💦

    • 2月8日
まきりんご

育休明けで先日 復職しました!
常勤で8:30-17:30です!

我が家も主人が遅いので1人で子供2人見てます(^^)

家に着くのが18:30で そこから夕飯作って19:00過ぎからゴハン開始です…。

やっぱり子供いて 再就職は難しいかな?と思い正社員で頑張ってます!
今は下の子の発熱で休んでますが有給を使えるの助かってます♡♡

  • ちゃん*

    ちゃん*

    有給使えるのは本当にいいですよね😭
    私もなるべくなら正社員で
    いたいのですが、、、
    せめて17時半までだったら
    いいのになと思います😭

    • 2月8日