※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがあるため引きこもり中。仲良かった友達が他で集まっているのを知り、友達関係が無くなるのが寂しい。

妊娠発覚してからつわりもあって引きこもりなのですが、仲良かったメンバーが自分以外で集まっているのを知るとやっぱりちょっと切ない(´・_・`)こうやって友達付き合いが無くなっていくのかなーなんて考えてちょっと凹んでます🤥

コメント

みー、

わたしも妊娠発覚してから同じような感じです💦
寂しいけどしょうがないかなあって😢💦
子どもがいたら、友達と一緒に遊べる時間帯も限られますもんね💦

• h♥

h♥

仕方ないなーと思うんですが、取り残されている感じが辛いですね😢
    まだ報告出来てない友達もいるので会いたいなと思うのに動くのもだるくて、、、💦‬

• 2月8日
さらい

また新しい出会いもありますよ。関係性も変わりますし、、

• h♥

h♥

そうですよね(´・_・`)
    子持ちの友達もいるので産まれてからも仲良くしてくれたら嬉しいのですが😢💕

• 2月8日
An。

妊婦だから気を遣って声をかけてないとかはないですか?🙄私も2人目妊娠してからママ友から声かからなくなりましたよ😂笑
なので、昔からの友達に自分から連絡して遊んでます!
ま、、、でも女の人の場合、結婚、出産などで生活変わると人付き合い変わったりするので難しいですよね😅

• h♥

h♥

妊娠を伝えている友達も含まれていたのでそうかもしれないです(´・_・`)
    友達に会いたい気持ちもあるのですが、なかなか体調も絶好調ではないので旦那さん以外と出かけるのが億劫な部分もあってこちらから連絡してません😢←矛盾しています。(笑)
    本当に難しいですね🥺

• 2月8日
ぽん

妊娠し、子供が生まれると
友人関係変わりますよ💦

友達のSNSみて遊びに行ってるのみると、いいなーと思ったりするのが正直なとこです😓

今遊べないだけで、この子が大きくなったら、色んなところ連れていって
遊ぼうと思います☺️‼️

子供連れて子供がいない友人と遊ぶのは、色々気をつかって疲れちゃいます💦

• h♥

h♥

子連れの友達もいるので産まれてから仲良くしてくれたら嬉しいですけど🥺💕
    SNSで自分以外が集まっているのを知ると切ないです。(笑)
    子どもが産まれたらなおさらですよね😢

• 2月8日
はる

私は、自分が企画して大勢集めた飲み会をつわりが酷すぎてドタキャンしました😭
体調落ち着いてから自分で声かければまたずっと集まれますよ😊
声かけてもらえるの待ってるだけじゃ、妊娠出産関係なくても疎遠になると思います☆

• h♥

h♥

なかなか体調が絶好調なときがないのでドタキャンも怖いし、自分から連絡出来ていないのも原因ですね(´・_・`)
    もう少し様子を見て連絡してみます☺️

• 2月8日
sora

わかります。妊娠中切なかったです。
でも、産まれたらみんないっぱい会いにきてくれて
やっぱり本当の友達は何があってもずっと見て友達なんだなぁって思いました😊
産んで付き合いがなくなった友達は一人もいないです!!

• h♥

h♥

妊娠を報告しているともだちは元気になったら連絡してねって言ってくれているし、楽しみにしてくれているので嬉しいです︎☺︎SNSで友達の集まりを見ると勝手に切なくなっています😢💕

• 2月8日