※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

離乳食の便利グッズや赤ちゃん用食器のオススメを教えてください。

離乳食を始めるのに、これはあったら便利!とか、これは使いやすかった!みたいなものありますか??また、赤ちゃん用の食器はどこの物がオススメ!っていうのありますか??

皆さんのオススメをぜひ教えてください♪♪

コメント

ブレンダーとチョッパーがあると便利です(^ ^)あっという間にペーストやみじん切りが出来るので時短になりました☆
保存容器や製氷皿もあると良いです。
赤ちゃん用の食器はファミリアの頂き物を使ってます(^ ^)食器に絵柄があると食事に飽きてきた時その絵柄で話しかけたりしながら食事をすすめたりできるので、良かったです☆

• けこまま

けこまま

食器ばかり考えていましたが、保存容器も必要ですね!ありがとうございます(o^^o)

• 2月10日
雨のち晴れ

食器はエジソンのベビーコンテナ使ってました(^^)
自分が食べさせてあげるうちは品数分のお皿用意するより楽だし、冷凍ストックをまとめてレンジで解凍、調理できて便利でしたよー。

• けこまま

けこまま

写真まで!わかりやすくて助かります(o^^o)ありがとうございます!

• 2月10日

赤ちゃん本舗で、ベビープーの離乳食セットをお祝いで頂いて使ってますよ!
食器、調理器具、タッパーがセットになっていて便利です(´∇`)
食器だけ、調理器具だけと別々になってるのもあったので、自分で必要な分だけ買うこともできますね(*´∀`)
あと、お粥は私作るのが下手くそなので、炊飯器で一緒に作れる物を買いました!夜仕込んで朝炊けるようにして、食べさせる時間までそのまま蒸らしてというか保温してます!

• けこまま

けこまま

全部セットになったものもあるんですね!参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 2月10日
たろたろ

フードプロセッサーが細かくするのに便利でした!
あと、ののじの離乳食用のスプーンが私はすごくオススメです(*^^*)
一時期離乳食の食べが悪いときがありましたが、このスプーンにしたら食べるようになりました!
食べさせやすいし、ちょっと大きく刻みすぎたときもお皿の中で潰したりしやすいです!

• たろたろ

たろたろ

あとIKEAの6枚ぐらいセットになってるカラフルなプラスチックのお皿が手づかみ食べにいつも使ってますo(^o^)o

• 2月10日
  • けこまま

けこまま

具体的にありがとうございます!参考にさせていただきます(o^^o)

• 2月10日