※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠9週で、うつ伏せや座り方に心配があります。ダメな体制があれば教えてください。

明日で妊娠9週になるんですが、やってはダメな体制ってありますか?💦
うつ伏せが好きで良くしてしまいます😥
なんとなくお腹が引っ張られる感覚があるのでやっぱり良くないのかなぁと心配になってきました😭😭

それからソファとかに座るよりも地面に丸くなって座るのが好きで良くやって仕舞うんですがそれも良くないですか??😓うんこ座りの足閉じてるバージョンといいますか😂

ダメな体制があれば教えてください🙇‍♀️💓

コメント

Py❤︎

うつ伏せはお腹大きくなる前で苦しくないなら大丈夫だそうです🌸
私もソファより地面派です笑!あぐらがいいみたいであぐらにしています✨
あとは足組むのダメみたいで、今必死に直しています💦

全部たまごクラブ情報です👶💕

• ママ

ママ

うつ伏せはお腹が出るまでは特に気にしなくても大丈夫なんですね😭💓
    なんか地面に座るのいいですよね。。。(笑)あぐらは大丈夫なんですね😳✨これからあぐらにしてみます!!私も足組むの癖だったので今直し中です😨😨笑。
    たまごクラブ買ってみます🤤💓やはりたくさん情報乗ってますね😌

• 2月8日
ぐりちゃんママ

わたしも妊娠前はうつ伏せでよく寝ていました!
ですがだんだんお腹も大きくなってきて
うつ伏せじゃ寝れなくなりました。笑
自然と寝れなくなりますよ!

後は怖くなって、横向きにしたりする癖をつけました。
でも寝る向きがどうだからって
赤ちゃんに何か支障があるとは思えないので
楽な姿勢で寝るのがいいと思います!

うつ伏せはそのうち出来なくなりますよ〜笑

• ママ

ママ

お腹が大きくなるまではうつ伏せで大丈夫なんですね🤤💓確かにお腹出てきたら自然と無理ですよね💦笑

赤ちゃん羊水に守られてるかなってどこかで見たんですが心配になってしまって😂😂ありがとうございました😽💛💛

• 2月8日
はるゆきち

私も中期くらいまでうつ伏せで寝てましたよー😀
mmさんが苦しくないなら大丈夫です。
丸くなる体制は特に問題ないと思います、むしろ海老反りみたいに伸ばす体制の方が靭帯が伸びて腹痛とかおこしそうです🤭

• ママ

ママ

うつ伏せでどうしても寝てしまうので安心しました😭💓苦しくなってきたらやめようと思います😂
    確かに反る方が危険ですよね😳😳安心して丸くなろうと思います🤣💛ありがとうございました!!✨

• 2月8日
An。

妊婦さんが楽ならその姿勢でいいし、いずれうつ伏せ不可能になるので今のうちに思う存分うつぶせ寝しておいたほうがいいですよ(^^)❗️
赤ちゃんが大きくなって赤ちゃんのお腹の定位置がある程度決まってきたら右側を下にしたほうがいいとか、左側の方がいいとかありますけど、初期はきにする必要無いと思いますよ🙌
私はもうそこそこお腹大きいですが、基本仰向けでしか寝れないので未だ普通に仰向け寝してます🙃
今日、医者には赤ちゃんの位置的に右側の下の方がいいよって言われましたが。笑

• ママ

ママ

今のうちにうつ伏せで寝ときます🤣💓💓赤ちゃんの位置によってどっち向きがいいとかあるんですね😳😳✨それはそれで楽しみです~🤤💓お腹大きくなると仰向けも苦しくなるって聞きました💦28週くらいだとまだ大丈夫な方もいるんですね!!私も基本うつ伏せか仰向けでしか寝ないので横向きに寝る練習今からしとかないとですね😂ありがとうございました!!

• 2月8日