※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
妊娠・出産

妊活中で、化学流産経験あり。排卵後12日目に早めに検査したが、不安。初めてのドゥーテスト結果に期待してもいいでしょうか?

去年の7月から2人目妊活をスタートしました。
先月やっとフライングで陽性の検査薬を見たものの、化学流産をしました。
今回は辛いのでフライングはしない!と決めていたものの、やたらと眠気があり頭痛もするので期待してしまい、排卵から12日目の本日フライングをしてしまいました。

ちなみに排卵は1/27〜1/28(排卵検査薬で確認済)
タイミングは25日27日28日にとりました。

ドゥーテストは初めて使ったのですが、これは期待してもいいのでしょうか?

※フライングについてはリスクなど承知の上ですので、厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

うーたん

陽性おめでとうございます😊✨
陽性出てるのでhcgは出てると思うのですが…ちょっと薄い気もしますね💦明日か明後日もやってみて、確認線と同じくらいの濃さになれば期待してもいいと思います💓💓妊娠されてますように😊

• ここなっつ

ここなっつ

暖かいコメントありがとうございます✨
    やはり薄いですよね💦
    濃くなることを祈って後日また検査してみようと思います!
    ありがとうございました。

• 2月8日
ユカリン

わぁぁ✨✨陽性おめでとうございます😆
後日再検査して陽性確定だといいですね☺️
私も今妊活中です😊今回はタイミング取れたので、どうかなとそわそわです🌟

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます✨
    タイミングが上手くとれた月は、排卵後はそわそわしますよね☺️
    お互いに無事赤ちゃん授かれますように😊😊😊

• 2月8日
  • ユカリン

ユカリン

はい😊そわそわしつつ、生理が来ないこと願ってます😆ここなっつさんも無事に授かってますように…🌟

• 2月8日
K&P

同じなのでコメントさせていただきます。
私も1/27〜28(排卵検査薬陽性)
1/26・27(タイミング)
です。
それで先程ドゥテストを使ってみましたが、私も薄いので投稿をしようと思ってた時にこちらの書き込み見ました。

• ここなっつ

ここなっつ

コメントありがとうございます😊😊
    本当に全く同じで、私の検査薬を見てるのかと思いました!
    先程主人に見せたところ、「ちゃんと線があるのがわかるよ」と言っていたので、ちゃんと着床はしたんだろうなと思っています!
    赤ちゃん頑張ってくれて、これからお互い濃くなることを願っています✨

• 2月8日
  • K&P

K&P

またその後の変化も教えていただけたら幸いです^ ^

• 2月8日
  • K&P

K&P

前回化学流産の際は検査薬どんな感じでいつ頃陰性になったのですか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 2月8日
  • ここなっつ

ここなっつ

前回の化学流産は、生理予定日4日前に早期妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。その後毎日検査していましたが、どんどん薄くなっていき、生理予定日には真っ白だったと思います!
    その数日後に生理がきました😥😥
    ちなみに、今回のような頭痛や眠気はありませんでした💦

• 2月9日
  • K&P

K&P

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます!
    今周期は早期検査薬はしてないんですか?
    海外のやつですよね?

今は頭痛や眠気があるんですね!
    私は頭痛も眠気もないです_(┐「ε:)_

• 2月9日
  • ここなっつ

ここなっつ

今周期も木曜日(生理予定日3日前)から早期妊娠検査薬は使いました💦
    海外製のAcheckで、うっすら陽性が出たのですが、前回のこともあるので日本製のもので陽性が出るまでは信じられなくて、、、

症状は人それぞれなので大丈夫だと思います😊
    私は1人目のときも早くから症状があったので、そういう体質なだけだと思います✨

• 2月9日
あいこ

検査薬薄い不安からこのトピにやってきました!その後どうですか?

• ここなっつ

ここなっつ

あれから数日間検査薬をして、無事に濃くなっています。
    排卵から19日目の昨日、検査して数十秒で強陽性がでました!
    前回化学流産した際は、生理予定日の薄い段階からどんどん薄くなっていったので、今回は順調なのかなと少しだけ安心しています。
    心拍確認頃に受診しようと思っています。

• 2月16日
  • ここなっつ

ここなっつ

ちなみに貼った画像の1番下のが昨日のものです。
    少しでもご参考になればと思います。

• 2月16日
あいこ

ありがとうございます!やはり予定日過ぎるとガッと濃くなりますね!

• ここなっつ

ここなっつ

そうですね!
    あいこさんはこれから予定日ですか?
    濃くなることを祈ってます✧‧˚

• 2月16日
  • あいこ

あいこ

わたしは今日が予定日でしたがこんな感じでしたので、期待薄いかもしれないです…

• 2月16日
  • ここなっつ

ここなっつ

日に日に濃くなっていますね!
    私もはっきり濃くなったのは排卵から17日目でしたよ!
    2/10までの検査薬は、反応が出てくるのに数分かかりました!
    段々濃くなっているので、期待しても良いと私は思います!

• 2月17日