※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

保育園面接で何を聞かれるか心配です。先輩ママさん、教えてください。

保育園4月入園内定の電話がありました👏
来週面接に行くことになったんですが、
何を聞かれるんでしょう、、?
先輩ママさん教えてください🐶

コメント

はじめてのママリン

うちの保育園だと、面接というより面談ですね。
家でどんな生活をしているのか、何時に起きて何時に寝るか、どんなことが好きか嫌いか、離乳食はどんな感じか、アレルギーはどうか、とかそんな感じでした😆

• mammam

mammam

なるほど✨子どものことを聞いてくれるんですね☺️お迎えとか仕事のこととかも聞かれてやっぱり内定取消しとかあったらどうしようかと身構えてました😂

• 2月8日
えり

9ヶ月で入園しました😊
何を食べれるのかカードを渡され食べれるのに丸をつけました。
アレルギーの有無、どんなおもちゃであそびますか?どうやって寝かしつけてますか?などでしたかね😊

• mammam

mammam

そうなんですね❣️面接と言われたのでドキドキしちゃいました😂
    ありがとうございます☺️✨

• 2月8日
まいか ◟̊◞̊ ♡

昨日保育園の面談でした!
子どもの食事はどれくらい進んでるか(具材の大きさやご飯の硬さなど)、アレルギーの有無、普段の子どもの生活について(どんな遊びしてるか、誰と遊んでるかなど)、園長先生からは保育園での約束事の話、などでした!
あとは、慣らし保育までに給食で頻繁に出る物でまだ食べたことないものは試しておいてください〜って感じでした🙆‍♀️
保育生活始めるための、お互いの顔合わせ?って感じだと思うので内定取消しとかは無いと思います😊

• mammam

mammam

面談お疲れ様でした!☺️✨
    なるほど〜🤔ちゃんと伝えれるかドキドキしてきました😂笑
    食べさせてない食材いっぱいだったらどうしよう😂😂
    取消しなさそうで安心しました💦職場にいつ連絡しようか悩んでましたが、慣らし保育の事すっかり忘れてたので、期間もよく分からないし、面談後連絡しようと思います☺️

• 2月9日