※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリめろでぃ
妊娠・出産

30週の検診で1600g超えていた。仕事仲間に話したら「小さすぎ?」と心配された。自分はまだお腹が上がっていないと感じる。お腹の子も小さすぎるとは思わない。

30wの時の検診で
1600g超えてたんです。

仕事場のおばちゃんに
話しかけられて1600g超えてました~
って話をしたら
小さすぎない??
お腹も下がってきてるし大丈夫??
って言われました。(👁_👁)

自分ではまだお腹上がりきってないと思うし。
お腹の子も小さすぎではないような気がするんですけど。。

コメント

ayu

30週の時1500でしたよ^^
予定日2日前に生まれて2900です😗
小さすぎとかないと思います!

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    普通くらいですよね!!🤔💭

    • 2月8日
ママリ

数日前31wの検診で1550gでした!平均値でしたよ(^^)

ママ

30wで1600なら大丈夫じゃないですか?まだ10wありますよ!最後にグンっと大きくなります😊
検診で先生になにも指摘されなかったら大丈夫ですよ!
お節介なおばちゃんですね!😅聞き流しましょ!

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    検診の時に先生から
    何も言われてないです!!
    準備だ!!と言われただけでした!

    • 2月8日
deleted user

私は31wで1700gくらいでした。
段々ぷくぷくになってきたよ〜と
病院の先生も言っていました(^^)
病院から小さい等特に言われて
いないなら気にしなくていいですよ!
おなかも下がってきてるとか私は
よく分からないですが検診で
子宮口の開きなども見ていると
思いますので異常なしと言われて
いるなら職場のおばちゃんの話
なんて聞き流してください(^^)!笑

ri

色々言ってくる人居ますよね〜!

私も同じこと言われました!
妊婦さんでなければ、もうどの週数でどのくらいの体重かなんて覚えてないですよ💦💦
1600gで小さいって、今生まれる訳じゃないんだから💦💦

病院で言われていなければ
低体重も心配ないですし、
下がってきているかも、
子宮頸管長とか先生もちゃんと
みてるので問題ないですよ!!

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    しつこいくらい
    ゆってくる人いますよね!!
    ほんとストレスなるから
    辞めて欲しいです😭😭
    生まれる頃にちょうどいい重さで
    元気で病気も何も無かったら
    よろしいじゃないか!!
    って言いたくなります。笑

    先生からはなにも言われたことは
    ないので大丈夫ですよね!!

    • 2月9日
m.

うちの子は毎回2~3週くらい大きく、28wの時に1400gちょっとで推定週数が30wになってたので、1600gでしたら順調に成長してるんじゃないでしょうか?

これからどんどん成長しますし、気にしない方がいいですよ😊

2児mama🌸

2人目ですが30wで1283㌘
でしたが産まれた時は2680㌘
ありましたよ*ˊᵕˋ*
先生に小さいって言われたわけじゃ
ないので気にしない方がいいです😂