※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

22週の妊婦です。仰向けで寝ると胎動が強く感じます。心配ですが、検診まで2週間あります。仰向けや右側で寝ることについて相談したいです。

もうすぐ22週に入ります(*^^*)
最近は胎動をよく感じ、立っているとき、座っているとき、車のに乗っているとき。。等々、たくさん感じられてしあわせです(*^^*)

ただ、一番、胎動を感じやすいのが仰向けになって寝ているときです。
このとき、お腹にてを当てているとぼこぼこっ!!!と力強く感じます。

そこでふど不安になりましたが、
仰向けはあまりよくないといいますよね。。?
今現在も仰向けで就寝することが多く心配になってきました(^_^;)
それと、寝返りも右側を下にして寝ていることが多いです。。
次の検診のときにきいたらいいのにまだあと2週間もあり。。
気にしなくてもいいのかお聞きしたくてm(._.)m

コメント

星

うつ伏せ以外は、ママの楽な体勢であれば赤ちゃんも楽だと聞いていたのでたまに寝起きが仰向けの時もありますがあまり気にしてませんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

  • まゆな☆

    まゆな☆

    気にしてなくて大丈夫なのですね~!
    安心しました(*^.^*)♥

    • 2月10日
くまうさぎ!

わたしも、お腹がおっきくなってからも、仰向けで寝てましたよ😊💡

仰向けで寝る方が好きなので😁✨

ですが、さすがに臨月とかなると、仰向けだとお腹が苦しいので、横向きで寝てましたが😁💦

仰向けの方が、胎動感じやすいですよね🙂🌸

まだまだ仰向けで寝ても、大丈夫なんじゃないかな〜と、わたしは思います😁💡

  • まゆな☆

    まゆな☆

    臨月はさすがにしんどそうですね。。!
    たけど、自分が苦にならない体勢なら大丈夫なんですね(*^.^*)
    安心しました‼

    はい、仰向けだとよりよく胎動を感じれて、しあわせいっぱいです(*^.^*)♥

    • 2月10日
こげぱん

私はおなかではじめてからはほとんど仰向けでしたよ~(*´ω`*)最後はお腹重くて仰向けきつかったですけど(^_^;)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    みなさん、あまり体勢を気にされていないようで、安心しました~(*^^*)✨

    やはり臨月近いと仰向けじたい、しんどくなるみたいですね。

    楽な姿勢で過ごします♪

    • 2月10日
ちゃちゃもん

特にこの体制がダメとか
そういうことはないのでそこまで
気にしないで大丈夫ですよ( ^ω^ )🙌
ですがお腹がおっきくなってくるにつれ
お腹が重くなってきたり仰向けだと
圧迫されてママ自身が苦しいので
横向きのが楽になってきますよ( ^ω^ )

  • まゆな☆

    まゆな☆

    ふむふむ。
    体勢は気にされていないようで、安心しました~🙌✨

    これからの妊婦生活も楽な体制で過ごせるようにします(*^.^*)♥

    • 2月10日
怪獣使い

仰向けだと胎動感じやすいですね☆
もう少し大きくなったらどんな体制でもぼこぼこしますよー笑
寝る時はどれだけ気にしないように横向きに寝ても目覚めた時には仰向けでした!
お腹が大きくなってくると苦しいし重たくなってきて自然と横向きにしか眠れなくなるのでまゆな☆さんが苦しく感じないようであれば大丈夫ですよ(^^)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    はい、仰向けだとよりよく胎動を感じれて、しあわせいっぱいです~🙌✨♥

    どんな体制でもぼこぼこ。。楽しみです♪

    自然と横向きになるときがくるんですね!(笑)
    妊婦生活たのしんでいきますね(*^.^*)♥

    • 2月10日
まのん

臨月ですが、仰向けが一番楽です(^-^)
胎動も感じやすいのでお腹に手を当ててねています✨

  • まゆな☆

    まゆな☆

    臨月だけど、仰向けでいてらっしゃるんですね!
    お腹、重くないですか?(*^.^*)

    やはり、仰向けか胎動をたくさん、感じれますよね(・ω・)ノ♥

    • 2月10日
  • まのん

    まのん

    そんなにお腹大きくなくて、予定日まであと数日なんですけど妊婦と気疲れないこともしばしば…

    赤ちゃんは標準体重ですけど、重くないです(^-^)

    • 2月10日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    まのんさんは、お腹が小さめなんですかね(*^.^*)??
    それか、スレンダー体系(*^.^*)?!♥

    赤ちゃん標準だけど、仰向けでねてもしんどくないんですね~❗

    やはり妊婦さんにより様々ですよね。
    自身の楽な体勢を保つのが一番ですね(*^^*)

    • 2月10日