※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に預けている母乳育児中の方、保育園での母乳育児の続け方について悩んでいます。混合育児で9時間離れることに不安があり、会社での搾乳についても悩んでいます。

母乳育児中の方で赤ちゃんを保育園に預けていらっしゃる方、どうやって続けられていますか?

仕事復帰に伴い4月から赤ちゃんの保育園入所がきまりました。
その頃は赤ちゃんも7ヶ月になりますが、どういう風に母乳育児を続けてよいものかと思っています。

混合育児なので、保育園にいる間はミルクを飲んでもらえるのですが、その間の子どもと離れている時間が9時間になります。果たして私のおっぱいが耐えられるのか不安です…笑

保育園に通うからこそ母乳育児を細々とでも続けていきたいと考えています。

会社のトイレとかでこっそり搾乳した方がいいのでしょうか🤔

コメント

Ayaka

6ヶ月入る前から保育園預けてますが、休憩の時にトイレで搾乳してます
😅

  • わんわん

    わんわん

    ご返信が遅くなり申し訳ございません💦💦
    搾乳されてましたか!
    やはりした方が良いんですね👀

    • 2月18日
ひよママ

私も同じような状況でしたー!10月生まれの赤ちゃんを4月から預けていました。
混合で良いと気楽に考えてたので、搾乳機を職場に持ち込み、お昼休憩の時にトイレや更衣室で絞って捨てていました。そして保育園に着いたらすぐ園内で授乳させていました。
そのうちおっぱいがそのリズムに慣れて、昼間は苦しいほどには張らなくなりましたよー◎
夜間授乳が辛くて、私は11ヶ月で卒乳させましたが、昼間あげていなかったからか、卒乳も楽でした!

  • わんわん

    わんわん

    ご返信が遅くなり申し訳ございません💦💦
    なるほど!詳しいお話ありがとうございます💕
    参考になります!😊

    • 2月18日