※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

ERA検査待ちで排卵日特定できず、イライラ。今日13ミリで微妙な状況。卵胞チェックで再度確認。前に進めず、モヤモヤ。

愚痴です。
ERAの検査待ちです。 先月は、予定より?排卵が早くて排卵日特定できず、延期。
今周期、今日D11で、13ミリ。明日から3連休・・微妙だと(;_;)
連休明の12日また、卵胞チェックにいきますが、、、また排卵しちゃってて排卵日わからなかったらまた延期・・・・・・

なかなか前に進まず、イライラ、モヤモヤします。

コメント

のん

ERA検査は自然周期でしたんでしょうか?ERAはホルモン周期でするほうが望ましいと考える医師が多いと思いますけど、自然周期推奨の病院でしょうか?🙄
着床の窓の誤差をみるものなのでERA周期、移植周期は同じやり方でするのも一般的のような気がします。

排卵日特定できない病院だと治療進まないのでホルモン周期のほうが確実だと思うんですが😅ホルモン周期の提案とかもないんでしょうか...

• 初心者

初心者

今のところないですね・・・・私もそれは思ってました。
    転院したところで、ちょっと言いにくくて・・・

• 2月8日
  • のん

のん

言わないのか、自然周期方針なのかどっちでしょうね😅?
    私の時はERAは自然周期だと朝排卵か、夕方排卵かで時間差が生まれるから正確に測る為にもホルモン周期のみと言われました。兵庫でするか、大阪で検査するか決めるのに2箇所説明聞いたけど同じような説明でしたよ☆

結局兵庫で受けましたが、ERAはホルモン周期で黄体補充開始(排卵仮定)も服薬時間は朝起きたら○時までに飲んでと指示され狂わないようにされましたよ😅😅✋
    ERA検査の結果後の移植周期もエストラーナテープの枚数や服薬時間はERAと全く同じスケジュールで徹底的でした。

今日13㎜なら1日平均1.5くらい大きくなるって言われているので、連休明けでも排卵前の可能性は高いですがこればっかりは卵胞次第ですよね( ノД`)…
    連休休む病院なら自然周期は向かないと思うので😅あんまり治療進まないなら言ってみたほうが時間無駄にならなくていいんじゃないでしょうか?

• 2月8日
  • 初心者

初心者

確かに・・・・そうですね(;_;)聞いてみます!

• 2月8日