※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児GIRLSママ
子育て・グッズ

9カ月半の子の離乳食で悩んでいます。食べる量が少なく、やわらかい食べ物が好きで、他の子と比べて食べる量が少ないです。他の同じ月齢の子はたくさん食べているようで相談できず、3回食にするのはまだ先か迷っています。同じような方いますか?

9カ月半の子の離乳食なんですが食べる量がとても少ないので悩んでいます(>_<)
固さもやわらかめが好きなので市販のベビーフードもまだ7カ月のものを食べています。うどんやパスタなどをやわらかく煮て細かくしても吐いてしまう時もあります(>_<)
まわりの同じ月齢の子はたくさん食べてくれる子が多いのであまり相談できず…
3回食にするのもまだまだ先かなぁと思っています。
同じような方いますか?

コメント

もちもち

私も進み悪くて困ってます。トロミとかないと吹き出しますし好き嫌いも多くて( ´△`)おかゆ食べないのでほとんどパンがゆ、うどんは嫌いです。
まだ二回食ですし、丸飲みっぽくて…頭抱えますね(*_*)

2児GIRLSママ

おかゆうちもあんまり好きじゃないみたいでだしちゃいます(>_<)市販のだと食べてくれたりするのでいろいろ試してます!
早く食べるものが増えてとりわけできるようになりたいですよね(((^_^;)

もちもち

洋食が好きな様で、私とよく洋風のベビーフード使います(^o^)
そうめんは柔らかいから気にならないみたいですけどねー。あとバナナは少し大きめでも食べます(笑)
スープみたいなサラサラしたのってうまく飲みますか?

• 2児GIRLSママ

2児GIRLSママ

そうめんまだあげたことなかったんで今度あげてみます!パスタよりは食べやすいかもですよね(*^^*)
    スープは昆布だしのものだったら食べてくれますがちょっと違う味付けだとたべてくれなかったり(((^_^;)
    手探りで頑張るしかないですよね~

• 2月10日