※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りやお座りができず、発達に不安を感じています。育児本に小児科受診を勧められたため、アドバイスが欲しいです。

現在8ヶ月の息子がいます。
息子は、寝返りもズリバイも出来ず。
お座りもフラフラしています。
何か発達に問題があるのではないかと、とても不安が募っています。また育児本に書いてあったのですが、お座りなど出来ていない場合は、小児科に受診とも書いてあったので何かと心配です…

何かアドバイスなどもらえれば嬉しいです…
自分の娘ちゃん息子くんの時は、こんな感じだったよ!など等もらえたら嬉しいです。

コメント

はな

お友達のことですが…
1歳になってますが、まだお座りぐらぐらでくしゃみすると後ろにこてん!とかしてます。
その子がどんな過程で成長したかは分からないですが、のんびり育つ子もいるのは確かですよ。

• なでこ

なでこ

そうですよね(´・3・`)長い目で成長を見ていきます!

• 2月8日
sana

最近は、みんなと同じように成長してないと、発達に問題があるとか言われたり、ネットにも親が心配するような情報が流れてますが…
その子その子で成長の早さなどは違うので、そこまで心配されなくても大丈夫かと思います。

ちなみに数日違いで産まれた妹の子供はまだ寝返りしかできません😊
お座りもできません!
うちの子はつたい歩きしていてもう歩きそうです。。
成長が早すぎても大丈夫?と心配になりますよ。。

• なでこ

なでこ

発達障害の育児漫画見たり、ネット情報をみてとても心配になりましたが、今日にでも専門家に相談行くつもりです(´・3・`)…

• 2月8日