※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaayaa
妊娠・出産

検診で子宮口が開いていないことがわかり、陣痛を促す方法を知りたいです。家事以外に何かできることがあれば教えてください。

先ほど検診行ってきましたー!
先週に引き続き子宮口があいてないといわれ、もっと動いてくださいとのことだったんですが、何をしていいのかわからず。
洗濯干しなどの家事はたまにやっているんですが、他に何をすればいいんですか⁇
これやったら陣痛きたよとかっていうものあったら教えてください( ´∩ω∩` )

コメント

yuka9093

スクワットおすすめです!
友達にはジャンピングスクワットと言われたのですが、それは怖くて出来ませんでした…(´・ω・`)笑

  • saaaayaa

    saaaayaa

    スクワットよく言いますよね!
    がんばるしかないですね(笑)

    • 2月10日
ちびちゃま

よく、散歩やスクワットや
雑巾掛け、階段の上り下りがいいって言いますよね(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡♡
楽しみですね☺︎

  • saaaayaa

    saaaayaa

    階段の昇り降りでもいいんですね!
    家がアパートなので、エレベーター使わずにやってみます!

    • 2月10日
あい

いつ陣痛が来るのかドキドキですね♫

私は、運動が嫌いだったので
特にウォーキングなどはしなかったです(笑)
私がしてたのは、床の雑巾掛けくらいです!
といっても3回ぐらいしかしてないですけど、、、
あとは、足の裏同士をくっつけて あぐらをかいて
足を揺らす?のを 結構やってました!
これをやると、股関節が開く感じがして
これを1日3回ぐらいを3日ぐらい続けてたら
38w4dで産まれましたよー!(^_^)☆
そして、2時間半のスピード出産でした!笑
頑張ってくださいね♫

  • saaaayaa

    saaaayaa

    私も運動あんまり好きじゃないです(笑)
    股関節を開くといいんですね!
    やってみます!

    • 2月10日
🐷とんとん🐷

スクワット、おっぱいマッサージおすすめです!臨月入って毎日してましたが、五日早く生まれました♪

  • saaaayaa

    saaaayaa

    やっぱりスクワット強いですね!
    定番で効果あるみたいなのでやってみます!

    • 2月10日
あかʕ•̫͡•ʔ

はじめましてd('∀'*)
予定日近いです(o´艸`)
自分も運動してくださいって言われました😱
スクワットも散歩も今んとこ効果なしです(笑)
早く会いたいですよね!

  • saaaayaa

    saaaayaa

    予定日近いですね(。´∀`)
    やっぱりみんないわれるんですかね⁇
    ほんとに早く会いたいですよね!!!

    • 2月10日
a.y.a.

はじめまして♪
わたしももうすぐ予定日なのですが、陣痛の予兆全くないですね〜(*_*)
子宮口も開いておらず、赤ちゃんもかなり上の方で浮いてる状態だと言われました(´△`)

ジンクスと言われているラズベリーリーフティー飲んだり、カレー食べたりしてますが、効果なさそうです(°_°)
体調のいい日はウィンドウショッピングで散歩したりスクワットしたりもしてますが、スクワットは慣れないために筋肉痛になり太ももが痛い感じです😂
もう考えてもイライラモヤモヤするだけなので、今日はダラダラのんびり過ごそうと思ってます😂
一人で過ごす時間もわずかですもんね♡
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね😍

  • saaaayaa

    saaaayaa

    刺激物とっていいんですかね⁇(笑)
    ウィンドウショッピングいいですね!
    気分転換になります!
    下手に運動すると筋肉痛になって萎えますよね(´・ω・`)

    はい!早く会えるといいですね!

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    生物以外はあんまり気にせず食べちゃってました😅
    うちのカレーは甘口なのでそこまで刺激にもならないですが😂
    気分転換しながら気長に待ちましょ〜♡

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    私も辛いの得意じゃないです(笑)
    お寿司とか大好きなんですけどね(笑)
    気長に待つしかないですね!

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    わたしもお寿司大好きなので、早く食べたいよ〜😭!って赤ちゃんに話しかけちゃってます😂
    理解してもらえないようでなんの反応もないですけど( ゚д゚)笑

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    早く出てこいって感じですよね(笑)

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    まさにそこですね😂😂

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    私的に、生物禁止されたのが一番辛いですもん(笑)

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    わかります😭💓
    ほんと同じですよー!
    この時期お刺身とかお寿司とか美味しいですもんね(*_*)!!!

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    ほんとですよね(笑)
    周りに言っても仕方ないっていわれるだけでw
    アルコールもとれないし、もー!ってかんじです(笑)

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですよ😂
    ぢゃあ子どもつくんなきゃいいぢゃんって言われちゃいそうで周りには言えなかったですけど、実際我慢の連続、不安続きで何度心折れそうになったか(*_*)!
    最後くらいスポン!と出てきてもらいたいですよね😂

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    それ突かれたら痛いですね(笑)
    ほんと誘惑との戦いです(笑)

    ほんとすんなり出てきてくれーって思います(笑)

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ですよね(°_°)!笑
    旦那にもいつ何があるか分かんないからお酒飲まないでね!って言ってて、俺もう2週間飲んでないよ!ってドヤ顔で言われたけどこっちは10ヶ月呑んでませんけど?ってにらみたくなりますよね😂

    まずは赤ちゃんに下がってもらえるように祈りましょう(*_*)

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    ドヤ顔(笑)
    笑いました(笑)
    ほんとに!禁酒とかお酒好きには辛いです(笑)

    下がる感覚がよくわからなくて、今日も先生にわかりませんって言っちゃいました(笑)

    • 2月10日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    もうほんと、我慢はしたくないですね😂

    わたしも下がる感覚分かんないです(*_*)!
    歩くたびにお腹張るけど、それ以上強くならないから陣痛に繋がってる感じないし、ちょっと座ってるとまだ胃のあたりで足バタバタさせてる感じあるし、何してるん!?って怒りたくなります😱😱
    たまに下がれ〜!ってお腹叩いちゃってますもん(*_*)
    苦しすぎて😭😭😭

    • 2月10日
まのん

わたしもスクワットとか雑巾がけ、朝晩おっぱいマッサージをやってます!

もともと脚力があり、散歩や階段の上り下りではお腹が張らないためエクササイズにはなるけど、陣痛促進には意味がないと言われました。

スクワットは、回数をこなすのではなくて、できるだけゆっくり骨盤を広げて赤ちゃんが下りてくるようにやるのがいいみたいです!

  • saaaayaa

    saaaayaa

    スクワット、回数こなせばいいんだと思ってました(笑)
    骨盤広げるのやはり大事なんですね!

    • 2月10日
shu--mama*☺︎

私は逆に子宮口開いてるのに
なかなか出てきてくれませんでした笑
お散歩など焼肉など試しましたが
予定日より3日おくれ(;^_^A

ちなみに先生からはお腹張っても歩けると言われました笑

  • saaaayaa

    saaaayaa

    子宮口すんなり開いたの羨ましいです(。´∀`)
    子宮口開いてもすぐ出てくるわけじゃないんですね(´・ω・`)

    • 2月10日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    2、3センチ開いてて
    赤ちゃんも出れる形にハマってると言われ
    今日明日かも。と言われソワソワしてたのに3日遅れでした。

    予定日すぎてからは
    お散歩もスクワットもやる気になれず
    もう赤ちゃんのタイミングなんだなぁって考えかえて
    グータラしてやりたいこと(ラーメン食べに行ったり吉野家行ったり)してました笑

    • 2月10日
  • saaaayaa

    saaaayaa

    それ結構きついですね(´・ω・`)
    やっぱりタイミングってあるんでしょうね(笑)

    • 2月10日