※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.KMama
お金・保険

幼稚園に通う子供がいるため、まだ働く予定はありません。しかし、旦那の高級車の維持費が家計を圧迫しています。共働きを勧められており、車を手放すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

幼稚園に通わせる予定なのでまだ働く予定などないのですが旦那の高級車で家計が苦しくなってきました。毎月づきの支払いはいいのですが維持費がかかりすぎていて、共働きでないと苦しいと旦那に言われました。私的には車を手放して欲しいと言っているのですがみなさんのご意見をいただきたいです😖

コメント

えがちゃん

なんの車なんですか😲?
維持費がどれくらいかかっているかにもよりますね🤔

• H.KMama

H.KMama

BMWの7シリーズです😭
    5月に税金6万円で10月の車検で約20万円です😭ガソリンも高くほとんど乗らないのです。

• 2月8日
  • えがちゃん

えがちゃん

それってBMWの中のベンツクラスですよね😨
    ほとんど乗ってないなら売らせます!
    売ったお金でミニカーでも買ってあげます。
    旦那さん現実みないとですよ。
    売れるときに売らないとセダンはめちゃくちゃ値段下がりますからね。

• 2月8日
  • H.KMama

H.KMama

月に一回乗るか乗らないかです😭
    そうですよね😭😭わかっていただけて嬉しいです🥺😭そうなんですよ一年前から言っているのですがすでに50万くらい落ちています

• 2月8日
  • えがちゃん

えがちゃん

旦那さんネットで維持費が大体幾らかかるかの試算見たんですかね?
    年間で70万はかかる車ですよ😨😨
    しかも月1しか乗らないのって車にとって寿命縮めるだけだし💦💦
    本当に早く売らないと鉄の塊になるだけです💦

• 2月8日
  • H.KMama

H.KMama

できるだけ早く売るように頑張って仕向けます!ありがとうございます🥰

• 2月8日
ママリ

その車を手放して、見合った車に乗り換えてもらいます!
それにあまり乗らないのであれば、勿体無くないですか?
旦那が好きで乗ってる車の為に色々犠牲にしてまで働きには出ないです💦
今後働きに出る時がきても、その車の維持費には一切当てません😄

• H.KMama

H.KMama

そうします🥺💞

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦

一度許してしまうと、甘えられてしまいますからね…💦
    頑張ってください✊❗️

• 2月8日
タマ子

高級車と妻の希望とどちらが大事なのかと聞いてみては?!
私は共働き派ですけど、旦那の高級車の為に働きたくはありません!😱

• H.KMama

H.KMama

私も子供が幼稚園に入ったら共働きするつもりです!ただ旦那の車があるので私が働きに出てもプラスにはならないのです😭

• 2月8日
まんまるしかく

自分の収入に見合った車でないなら手放せ!と言います。なぜ車の維持費のために働かなければならないのか😠
でも逆にその維持費がなくなるだけで十分な貯蓄ができるってことですか?
子供、家族の将来のお金を今から蓄えるために働いて欲しいとお願いされるなら分かりますが維持費のためには嫌ですね😣

• H.KMama

H.KMama

ですよね😭維持費がないだけでも十分貯蓄の余裕があります!子供もまだ小さいうえ、うちの子は泣き入りひきつけをするので3歳までは保育園に行かさずに私が面倒見るという話にもなっていたのに自分の車を維持するため生活苦しくなったから働けと言われて😭

• 2月8日
ママリ🔰

あくまでも個人的な意見ですが、夫の給料で維持できない車=身の丈に合ってない車なんだと思います・・・(>_<)
主様は車のために働くってことですよね?私だったら働いてもいいけど車のために働くのは嫌ですね😅別のことにお金使いたい。
なので売り払います。

• H.KMama

H.KMama

そうですよね😭何回も喧嘩したのですが何かと理由つけて売らなくて😭

• 2月8日
ももぴ

身の丈にあった車を…と思いますね😢

私は旦那に定年前に1台好きなのを乗っていいよ、と言ってます🤣

• H.KMama

H.KMama

そうなんですよね😭車の話をすると俺の稼ぎが悪いみたいな言い方しやがってと大げんかになりました。子供が小さい、私が働いていない今はがまんしてほしいです。

• 2月8日
  • ももぴ

ももぴ

他人から見たら、子供がいて、その車を乗るのには「稼ぎが悪い」って感じですけどね😅
    私は家計簿、貯蓄残高を必ず旦那に確認させているので、現実的に無理だと理解させてます😂

• 2月8日
  • H.KMama

H.KMama

私もそうしてみます!!💕💕

• 2月8日

うちは外車でハイオク車だったので
かなり維持費かかってました💦
ローンは無かったのでまだ楽でしたが
いろいろ話し合い
ファミリーカーに乗り換えました。
旦那いわくみんな乗ってる車(例えばプリウス、ベルファイア、アルファードなどなど...。)が
どうしても嫌だと言われたので😓
好きに選ばせましたが
ディーゼル車、日本車っていうのは守らせました。

子供もこれから乗るし
中は汚すし....今までとは違ってくるのでお互い譲り合いながら乗り換えた方がいいかな?と思います😊

• H.KMama

H.KMama

そうですよね🥺
    我が家はローンも毎月五万近くあるので大変です😭BMのほかに私のN-BOXもあるのでファミリーカーも今の所必要なくBMがほんといらなくて😭

• 2月8日
YU0123

もはや旦那さんの趣味だと思うので、必要なお金は旦那の小遣いからやりくりしてもらいます!それが出来ないなら売れよと思います!
そのために働いてはアホか?と思いますが、車関係なく働き方、育児方法、家計計画は夫婦で納得するように話し合うべきだとは思います!

• H.KMama

H.KMama

そうですよね!私も強く言う勇気が持てました!ありがとうございます🥰

• 2月8日
Ayaka

月に数回も乗らないなら、手離して別の車買った方がいいですね😥
旦那さんの車の費用の為に働くなんて有り得ないですよ💧
子供の為の貯金や、旅行の貯金、自分の小遣いの為なら、頑張ろうって思えますが…

• H.KMama

H.KMama

ほんとその通りなんです😭
    働かない私がおかしいのかなとかも考えたのですが、車さえなければ働かなくてもいいのに子供預けてまで頑張ろうと思えなくて😭

• 2月8日