※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠15週目で、マタニティー服の着用時期について相談です。お腹が気になり、普段の服が締め付け感じるそうです。

今妊娠15週です!
みなさんはマタニティー服いつから着ましたか?
ぼちぼちお腹が出て来てるんですが、別にいつものデニムとかがはけないわけではないですがなんか締め付けているような気がして😣💦

コメント

うー

締め付け感じるようならマタニティ服に替え時かもですよね🤰✨
楽ですよー♪笑

• はる

はる

やっぱ楽ですよね😝⤴️
    上のこのときのをそろそろ引っ張り出してみます\(^^)/

• 2月8日
アーニー

マタニティ服は着てないですが、
下着はマタニティにしています。

• はる

はる

マタニティー服きてないんですね!

• 2月8日
  • アーニー

アーニー

もともと大きめサイズだったり、チュニックを好んで着るので何とか。

• 2月8日
  • はる

はる

なるほど!

• 2月8日
あり

ワンピースなどであがいていましたが、さすがにデニムが入らなくなりσ(^_^;)というか、締め付けがやはり気になりました。

30週あたりで安い伸びるデニムもどき(ウエストがゴム)やレギンスを買いました。

もったいないので、今も着てます( ・∇・)

• はる

はる

30週でですか!
    すごいですね(>_<)

マタニティーだけど毎回おしゃれはしたくて😣

• 2月8日
ナナ

それくらいからワンピース着るようにしてました!

下着も変えたらつわりも軽減された気がします!

• はる

はる

下着は妊娠初期からかえてました😝
    やはりワンピースがいいんですねー!!

• 2月8日
riri

私は初期の頃から締め付けがダメだったので、パンツとズボンだけマタニティにして上はニットで乗り切りました😊
マタニティパンツは中期と後期で全然サイズが違うので2サイズ必要でした😭

• はる

はる

私もデニムがあるので出してみます(*´∀`)

• 2月8日
アヤ

私の場合その頃には結構お腹出ていたので、ワンピばかり買って着ていました!締め付け良くないので締められてる感あったら楽な格好がいいと思いますよ♡

• はる

はる

そぉなんですね⤴️⤴️ワンピースだと出産してからきれなくなるので避けてました😭

• 2月8日
こま

食べづわりで急速に太っていったため、はるさんの週数の頃にはマタニティズボンの着用をはじめていました。
ショーツもマタニティ用に変えたので楽ですよ。
マタニティ用のショーツやズボンは、お腹の冷えを防止してくれるので今の季節にはとても有り難いです。

• はる

はる

ショーツは妊娠がわかったのも寒い時期だったので腹巻き代わりに早々と着用してました😝

• 2月8日
みるくてぃー

下着類やタイツレギンスなどは締め付けが嫌で早々にマタニティ用にしました!着れないわけじゃないけど締め付けよくないし何より楽でした😭
ズボンは1つだけマタニティ用買って、後はウエストゴムの元からの服や、ゆったりしたワンピースなどで代用できてるので追加で買ったりせず過ごせてます!
1つあると便利かなと思います^ ^

• はる

はる

わかります!別にきれない訳じゃないんですけど嫌ですよね😭私もぼちぼちマタニティ着用してみようと思います🎵

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私も15週ですが、もう11週くらいから今まではいていたズボンが全て入らなくなりました!笑
きついならマタニティにしたほうがいいと思います!
私はマタニティ用は買わずに、GUとかで安くて楽そうなのを探して買っています!可愛いしヘビロテ中です♪

• はる

はる

プチプラですね☺️私もいろいろと探してみます😍

• 2月9日
kmama

あたしもズボンとかはゴムに変えてます\(^o^)/

• はる

はる

同じぐらいの時期ですね😝やっぱ締め付けないものがいいですね⤴️⤴️

• 2月9日