※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ⭐️かね
妊娠・出産

31週4日の妊娠中でお腹が張りやすく、歩いたり立ったりするとキューとなることがあります。右下腹がチクチクすることもあるが、初めての経験で不安です。他の方はこの時期どう過ごしていますか?

31週4日の発マタです
マタニティービクスの前の健康チェックで看護師さんにちとお腹張ってるねぇ〜
でも今は張りやすい時期だから無理しないでね
っと言われ!!
気になる様になりましたぁ〜
そういえば最近歩いたり、立ったりするとキュー
となる事があるんですが
直ぐに収まります
この時期皆さんは張りどーですかぁ??
あとたまに右下腹がチクチクするときがあります
直ぐに収まりますが(>人<;)
なにせ初めてで分からない事だらけ(笑)

コメント

mamෆ̈

お腹が張ったときは休んでください😭
あたしは張りきずかず…切迫になりました😅
臨月までもったのでよかったですが!

下腹部のチクチクは子宮が大きくなる
痛みだと思いますよ( ˙_˙ )

  • なつ⭐️かね

    なつ⭐️かね

    休み休み動く様にしてます
    張りが気づかず切迫とかも
    あるんですねぇ( ̄O ̄;)
    どのタイミングで受診すればいいやらf^_^;)
    チクチクはそーなんですね
    もォ〜直ぐ出産ですねぇ
    出産頑張って下さい
    私も後に続きます(≧∇≦)

    • 2月10日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    横になっても治らない場合は
    病院行ってくださいね( *ˊᵕˋ)ノ

    ありがとうございます❣︎

    • 2月10日
  • なつ⭐️かね

    なつ⭐️かね

    はーい
    ありがとうございます( ^ω^ )
    ゆっくり過ごしてれば張りもないので来週の検診まで
    家でのんびり過ごします(^_^)v

    • 2月10日
みたんん

私も張りを自覚できなくて切迫で入院になりました。

キューって自覚できているのなら、安静にするとか対応したほうが良いですよ!

自分で気づけている人が羨ましいですもん!

  • なつ⭐️かね

    なつ⭐️かね

    そーなんですねぇ´д` ;
    気づけた事は良い事なんですねぇ!!
    普通が分からないから難しいですよねぇ〜
    休み休み動く様にしまーす
    まだ入院中ですかぁ?
    お大事して下さい(^ー^)ノ

    • 2月10日
J.はる♡

30週で切迫早産と診断されて、1ヶ月以上入院してました。
張りの自覚はありましたが、多いのかは分からず…
休むとおさまっていたので特に気にしていなかったら、検診時に切迫早産と言われそのまま入院になりました。
私の病院ではその時期に1時間に1、2回以上張ると多いみたいです。

張りの自覚があるようなので、検診の時など先生に相談してみて下さい。
薬など処方してもらえますよ。
入院となると大変なので、できるだけ自宅で安静にしてて下さいね。

  • なつ⭐️かね

    なつ⭐️かね

    そーなんですねぇ〜
    気にしすぎも良くないし
    気にしなさすぎも良くないんですねぇ(; ̄ェ ̄)
    本当難しいσ^_^;
    来週の検診の時に先生に言ってみます
    それまでは家でのんびり過ごします

    • 2月10日