※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

息子が7時に寝かしつけても眠りが浅くて泣く。寝かしつけの時間が早すぎるのか悩んでいます。皆さんは何時に寝かしつけていますか?どうやって寝かしつけていますか?

もうすぐ六カ月になる息子がいます★
みなさん寝かしつけは何時くらいにしてますか?また、どうやって寝かしつけてますか?>_<
うちは、7時くらいに添い寝で寝かしつけてるのですが、眠が浅くて何回も泣きます、、寝かしつける時間が早すぎるのかなぁなど悩みます。。

コメント

ひゆきまま

5ヶ月の娘がいます♪
うちは8時ちょっとから寝かしつけしてます(^ー^)上の子も居るので本当は9時ぐらいに寝かし付けが理想なんですが、それまで耐えきれずにゴネゴネしてしまうのでミルクを飲んで寝てしまいます。夜中に一回授乳して朝は、7時~8時ぐらいに起きます(^-^)

•  あちゃママ

あちゃママ

8時くらいから理想なんですが、夜お風呂出てミルク飲むと眠くてグズグズなので寝かしつけてしまってました^^;
    夜中の授乳はしてないんですが、寝かしつけるのが早すぎるのかすぐ泣きます^^;

• 2月10日
緋ママ

ずーっと20〜21時の間に寝かしつけ...というか眠くて眠くてウネウネするので布団inさせます!

•  あちゃママ

あちゃママ

うちはその前に眠くて眠くて大泣きで>_<ご飯は寝かせてから食べてます^^;

• 2月10日
いっくんmama*

7時だと朝すごく早く起きちゃいませんか?
うちは、8:30〜9:00くらいにいつも寝かしつけてます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

•  あちゃママ

あちゃママ

朝は6時から7時の間に目覚めてます^^
    寝るのが早すぎるから何回も泣くんでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月10日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

じゃあ、そこまで早く起きちゃうわけじゃないですもんね!

うちの子も、隣にいないと寝付いてからも何回か泣きますよ!

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

やっぱり隣にいないと気づくものなんですね>_<お風呂6時くらいに入れてミルク飲ますとグズグズで、抱っこも大変なので寝かしてしまってます^^;
    お風呂入れた後などはどうされてますか??

• 2月10日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

うちは、7時くらいにお風呂に入れてミルクを飲ませてって感じです^ ^
    お風呂でてから、またしばらく遊んでますよー!
    で、8時くらいに眠くなってくるのか抱っこ〜ってくるのでベッドにいってまたちょっとくすぐったりして遊んで疲れて寝ちゃいます。

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

お風呂でてから遊んでくれるんですね♪
    うちはお風呂でてからもう、眠くて大泣きになります。・°°・(>_<)・°°・。
    遊んで疲れて寝てくれるって理想ですね♪

• 2月10日
rhy

私も、7時過ぎから8時過ぎの間に寝かしつけしてます!
添い寝です(๑′ᴗ‵๑)

•  あちゃママ

あちゃママ

朝までぐっすりですか??^^
    夕方5時くらいから眠くなってグズグズなのでお風呂入れてミルク飲ませて7時に寝かせてます。。

• 2月10日
  • rhy

rhy

二回くらいミルクで起きます( ˟ ⌑ ˟ )

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

うちは夜はミルク飲まなくなったんですがこないだ泣いたときに飲ませたら目ぱっちりで寝なかったです、、寝言泣きだったんだなぁと>_<

• 2月10日
とぼっと

こんにちは!

私も7時くらいに寝かしつけてます!前はもう少し早かったです(^^;;
お風呂上がって布団で授乳で今は寝かせてます。でも、その後は23時前後に一度、たまに3時前後に起きるだけで朝は6時くらいに勝手に起きて遊んでます(^o^)

お昼寝はしますか?
うちは支援センターやベビマ、ベビーヨガをした日は特によく寝てくれるので疲れさせるのがいいのかなって気がします!

•  あちゃママ

あちゃママ

こんにちは♪
    7時過ぎに寝て最初眠りが浅いらしく離れるとすぐ泣きます^^;
    その繰り返しが疲れたりします笑
    お昼寝は前まで布団でしてくれてたのですが、最近布団でしてくれなくなってきました>_<
    ベビーヨガいいですね♪♪夜泣き防止とかにもなりそうですね♪

• 2月10日
♡ゆうなちゃんママ♡

21時頃から寝かしつけです( ¨̮ )うちはあちゃママさんとは逆で19時半には眠たくてグズグズしてますがパパがお風呂の役目なので仕事から帰ってきて私たちが19時にご飯食べてその後のお風呂なので本当はあちゃままさんの時間が理想です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

•  あちゃママ

あちゃママ

お風呂を6時くらいに入れた後ミルク飲ませるともう抱っこ抱っこが大変で布団に行ってます^^;
    とにかく抱っこ抱っこなので大変です>_<

• 2月10日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

うちも夕方からお風呂にかけてグズグズ抱っこ抱っこです( ˃ ⌑ ˂ഃ )なので教育テレビに頼ってます(笑)

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

最近は夕方おんぶしながら家事してもなくので本当困ってます。・°°・(>_<)・°°・。夕飯の支度が全く進まず。。。
    テレビもイマイチ見てくれなくて^^;
    夕方のぐずり大変ですよね泣

• 2月10日

♡ゆうなちゃんママ♡

私はおんぶするのが何か怖くて出来ないのでご飯の支度がどうしても、はかどらない時は泣かせてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )ちょっとならいっかなーって★

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

お子さん何カ月ですか?^^
    うちは、男の子だからか最近泣き声が激しくて>_<アパートだからつい泣き声を気にしちゃうんですが、泣かせておくのも大事ですよね♪
    おんぶは、昔ながらのおんぶ紐使うんですが最近重くて限界です(´×ω×`)

• 2月10日

♡ゆうなちゃんママ♡

うち7ヶ月です( ¨̮ )私がただやり方イマイチ分からなくて怖いんですよ(笑)確かにマンションだと気ぃ遣いますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )うちは幸いお隣さんも良い人でよく喋るのでそん時にうるさくてすいません〜って一応言っておきます‼︎でも、案外聞こえてないみたいですよ♡

• 2月10日
  •  あちゃママ

あちゃママ

7カ月なんですね♪
    最近は早くお座りしてくれないかなーとばかり思ってます笑
    いつか苦情こないかビクビクしてますが意外と聞こえてなかったりするんですね♪お互い子育て頑張りましょう★
    話聞いてくださってありがとうございます^^

• 2月10日