※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
ココロ・悩み

母の癌治療が難しくなり、未来が不安定。子供を連れて支えることが日々のできること。旅行は負担できず、GWの予定も未定。

母が癌です。
数年前から治療を続けてきましたが、先日、治療が効かず癌が大きくなってると医師から言われたそうです。もう使える薬ないなぁ…とりあえずまた前の使ってみるか、と。
今は仕事を続けながら治療していますが、いつ仕事を辞めなければいけなくなるかわかりません。
また、あとどのくらい生きられるかもわからず、最近の口癖は、
孫が小学校に上がるの見れないのかぁ…
です。
本人が1番辛いんですが、母が側にいるのがあとどれくらいなのかなと考えると私も辛いです…。日々私に出来ることは何でしょうか。家が近いので、週末はできるだけ子供を連れていくようにはしています。
旅行なども考えましたが、私がローンと保育料で手一杯で😢母の体調も波があるので、GWは10連休だけどまだまだ先の予定だからどうなるかわからないしなぁ…と。

コメント

冷やし中華

自分の家庭状況を優先されながらお母様に寄り添うのが一番だと思ってます。

私は母を癌で亡くしましたが子供、結婚すら見せれてあげれませんでした。
専門学校に通ってましたが大事な実習、試験、国試が詰まっていたので学校を優先しながらもお母さんに会いに行ってました。寝る時間はほぼなく過ごしていましたが若かったので出来たのかもしれませんが今考えたらできません…私は学校が忙しかったので母の死に目にもあっていません。悔いはありません?

お母様はきっとたわむさんが家庭と仕事の両立が出来て娘の幸せを願ってると思います。娘の将来が崩れるほど悲しい事は親にとって無いと思ってます。

自分が出来る限り会いにいけば良いと思います。

minimini

私の父も癌です。気付いた時には末期。手術も出来ないと言われ長くないんだろーなぁと皆が思っていました。
が、もうすぐ3年目に突入です。
うちの父も口癖のように次女のランドセル買ってやれるかなぁ。とか、赤ちゃんが歩く姿見られるかなぁとか言いってます!最近は、赤ちゃんに、じーじ元気やったら遊んでやるからな!と言ってます!笑。今は遠出する体力ないんですが、癌が分かってからは、行きたいって言う所は行ける範囲で一緒に行ってきました!今は、父の好きなお店で家族でご飯食べようか!と話しています。私も月に一回は孫の顔見せに帰ってます。それくらいしか考えつかないです。

ババシャツ

お母様、仕事を続けながらの治療とのこと。頑張っておられますね。

仕事と子育てされながら、お母様を思いやり、週末には会いに行かれてるのならそれでいいと思います。

たわむさんがイキイキと毎日幸せでいてください。
無理せず、時にはお母様に甘えて下さい。

これからの治療が上手くいって、ランドセル姿、見てもらいたいですよね。