※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食やミルクが全然食べない悩みです。上の子と違い、食欲がないので困っています。アドバイスをお願いします。

5か月になってすぐぐらいから離乳食を始めましたが、全然食べません😭食べないので1、2週間ほどお休みして再開しましたがなんにも食べませーん😭
完母でしたが栄養面も気になるので、混合に切り替えようと思いましたがミルクも飲みません😭哺乳瓶であげてもスプーンであげてもだめで、ストローはまだ練習中です😥
上の子はよく食べよく飲む子だったのでどうしたらいいのか分かりません😭アドバイスください🙇‍♀️

コメント

りょーはは

6ヶ月から始める子もいますし、まだそんなに食べさせようと思わなくてもよいと思います。
リズムつけさせるために同じ時間に食べなくてもあげてみるか、いっそ6ヶ月までまたおやすみしてみてもいいかと。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おかゆなど多めに作ってしまったのでストック切れるまでは食べなくてもあげてみます😅その後は6か月までお休みしてみます🙋‍♀️

• 2月8日
べびたん

おっぱいが好きな子なんですね💕

ママ達が食べるのを見て、ヨダレ流してますか?
もし、特にそういうのが無いなら、まだ時期尚早なのかもしれないですね。

6ヶ月になってからでもいいと思います。

• まるこ

まるこ

上の子は早めに卒乳したので、おっぱい好きな下の子に戸惑っています😅
    よだれは普段から多く出てるのですが…もうハイチェアに座れそうなので、今夜は食卓に参加させて様子を観察してみようと思います!🙆‍♀️

• 2月8日