※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリン
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に秋から冬用のトレーナーを購入したい。現在は60のカバーオールがサイズアウトし、70のカバーオールは少し大きい。1歳頃に着るサイズはどれが良いでしょうか?

現在生後2ヶ月ちょっとです!
2ヶ月の時に体重6310g、身長60.2㎝でした。

西松屋で半額になったトレーナーがあったので1年後に息子が着れたらなぁと思い購入を考えています。

そこで質問です。今大きめの息子ですが、今年や来年(1歳頃)に着る為の秋から冬用のトレーナーや上着などを買うとしたらどのサイズがいいのでしょうか?

ちなみに現在、60のカバーオールはサイズアウトし、70のカバーオールは手首は丁度良く、足首が少し出てしまいます。

コメント

しぃ

うちの子も大きめで、来年の冬用は90サイズ買いました!

•  ママリン

ママリン

ありがとうございます!

ちなみに3ヶ月の頃の身長と体重など教えていただけないでしょうか?

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

3ヶ月なったばかりのときは身長66.4センチ、体重7110gでした!

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

わざわざありがとうございました!

どんどん成長してて嬉しいですが服はすぐサイズアウトで大変です…!
    カバーオールの80が1枚あるのですが既に足の長さはぴったりで腕は1回折る程度です、、
    早めにセパレートにした方がいいのかなと思ったりしています…、

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

⸍60.70ほんま一瞬でした!3ヶ月くらいからうちは80にしてます!80でもサイズ感違うんで大きいやつ探し出してます!😌
    セパレートも買ってますが、寝返りとかしないうちはロンパースの方が楽でいいかなと🤔

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

本当、一瞬ですよね!!
    妊娠中に赤ちゃん本舗で店員さんに60で初めはブカブカだけど今年の冬はそのサイズで丁度良くなるからいいと思うって言われてほとんど60、1枚だけ70買ったのでもう買い足しが多くて…!!

寝返りできるまであとどのくらい大きくなるのか…(笑)
    もうカバーオールのサイズですら悩むところです

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

確かに新生児のときは60ぶかぶかですよね笑 かといって80買ってても大きすぎるし、赤ちゃんの服はあんまり買わない方がいいですよね🤢

うち4ヶ月で8180g、69.2cmでした!今5ヶ月ですが、家で測ったので確かではないですが8500gで身長は70cmいってるかなと🤔

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

のびのび大きくなっていますね!
    良いですね♪
    今どんな服、サイズはどのくらいのものを着ていますか?

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

すくすく育ってます🤣
    カバーオール80が着せてること多いですね!たまにセパレートの80も着せてます!

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

ありがとうございます⭐
    いつ成長がゆるやか~になるのか…、
    大きくなることはいいことなのに
    予想以外の成長ぶりに心配になっちゃいます(笑)
    オムツのサイズもサイズアップしようか…という感じですー

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

半年くらいには緩やかになるかなーと!4ヶ月検診のときに体重は多少緩やかになったって言われたんで😌
    オムツは最近Mにしました!

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

最近ですか…!
    テープMサイズが6キロ~なのでかえようかなと検討中です…!
    Sだとおへそが見えそうになってきちゃって。

• 2月8日
  • しぃ

しぃ

細身?なのかS結構使えたんで枚数的にも使えるだけ使っとこうて感じで😌それならMでも良さそうですね!

• 2月8日
  •  ママリン

ママリン

そうなんですねー!
    私の息子はむっちり系なのかしら…!
    Sもあと2袋あるので様子見ながら変えてみますー

色々ありがとうございます♪

• 2月8日