※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

今度の連休で娘を夫に預けて髪の毛を切りに行こうと思ってます!産後一回…

今度の連休で娘を夫に預けて髪の毛を切りに行こうと思ってます!
産後一回切って以来なので、やく半年ぶりです^^;
ついでにパーマもかけて気分転換しようかなって思うのですが、過去2回かけた時は掛かりにくかったので悩み中で^^;
いつもは前下がりボブにしているのですが、それでもパーマかけられますかね??
引っ越してきたので今までのところに行くのはちょっと遠いので初めて利用する予定のところなので、まずはカットだけで様子を見た方がいいのか悩んでます^^;
産後太ったから小顔効果のある髪型にしてもらうのもありかなーとも思うし…
って悩んでて半年過ぎました^^;

コメント

みしゅかん

美容師をしています。
今は産休中ですが♪
気分転換の美容室楽しみですね♡
髪質によって使う薬剤も違うので、パーマかけたいけど、
掛かりにくい事を伝え、
小顔効果を♡♡♡と
しっかり自分がどーしたいかを伝えた上でプロの方のアドバイスをもらうといいです♪
前下がりボブのカット好きで
よく提案しますが♪
エラが気になる、顎ラインを隠したい方がパーマ希望なら頬にかかる向きのゆるパーマをオススメします♡
画像提案でもいいですが、
ゆるふわパーマは8割セットだったりするのでご注意を(笑)
ゆるいパーマをかけたいと思われると思いますが…
すぐ取れるので、パーマ代がもったいない😭

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    アドバイスありがとうございます( *´︶`*)
    ゆるパーマはセットの仕方が肝心なのですね^^;不器用なので、セットが簡単っていうのも伝えようと思います(´∀`)
    すぐ取れちゃうんですね(´・ω・)
    それだと勿体ないですね^^;

    • 2月8日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    画像でゆるパーマはパーマじゃなかったりします!!
    コレにしたい!と見せられた画像…ぁあ…。これ。コテやな。パーマでもいいけど。
    1ヶ月もつかな…。
    とゆー感じで( ー̀дー́ )
    パーマ代あったら焼肉行けるよ!!と言います(笑)

    • 2月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    これパーマじゃないんですね^^;
    そういう違いも分からないので助かります!

    • 2月8日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    ゆるくパーマしてたとしても
    家でセットしよぉと思っても難しいと思います。
    コテで巻いても同じセットが出来るならパーマ代浮かせた方がよくないですか😳?(笑)

    • 2月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    確かにそうですよね!コテも自分で上手く出来ないので、しっかりパーマかけてもらおうと思います!

    • 2月8日
みしゅかん

パーマかけるなら
これくらいかけた方が
持ちもいいですし、
手入れもムース等でくしゅくしゅしたらいぃですので楽です♪

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    なるほど‼
    この画像を参考にさせてもらいます!
    ちなみに、美容師さん的に、これ似合いますか?って質問は困っちゃいますか(´・ω・)??

    • 2月8日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    髪質、生え方でその人に合った希望の髪型にするので、
    似合わない髪方とかないんです♡
    理想に近づいて、綺麗でいたい♪お手入れしやすい提案をするのが我々の仕事ですから(ノ*°▽°)ノ

    困る質問は…
    こだわりないので、
    任せます。
    が一番困ります🤣🤣🤣

    • 2月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    そう言ってもらえて気が楽になりました(´∀`)
    理想の髪型伝えるようにします!
    こだわりないので任せますって言っちゃったことあります(´・ω・)
    申し訳ないことしちゃってました^^;

    • 2月8日
  • みしゅかん

    みしゅかん

    🤣🤣🤣
    テレビに出るよぉな
    カリスマ!!
    みたいな自分に絶対的な自信がある方は
    『りょーかいでーす♡♡♡』
    とか言って切ってくれますけど(笑)
    私は一応雑誌等からコレが似合うと思うのでこんな感じにします!とあらかじめ保険かけます🤣
    師匠がそーなんですけど(笑)
    師匠のお客さんほとんどの方何も言わないで椅子に座って
    切り初めますから🤣
    こっちは『えっ😳』ってなります🤣🤣🤣

    • 2月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    師匠さん凄いですね^^;
    確かに雑誌で見本見せてもらうことありました!

    • 2月8日