※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンズ
妊活

ポリープ発見。生理後再検査。妊活中は取るべきか。経験者のアドバイスを求めています。

生理きた↓リセット↓

先月いつもの様に病院で卵胞チェックしてもらってたら子宮の中にポリープが見つかりました★
今度もし生理が来たらまた詳しく見てみると先生に言われました!
ポリープは着床の妨げになるから妊活中の人はとった方がいいと言われてますが……
妊活中ポリープが見つかった方良ければお話を聞かせて下さい(*_*)

コメント

めろん

不妊治療中に何個かポリープが見つかりました。大きめだったので、もしかしたらポリープが着床の妨げになっているかもしれないから早めに取ったほうがいいと先生に言われ取りました!!

• ポンズ

ポンズ

コメントありがとうございます!
    そのポリープを取ってから妊娠できましたか⁇

• 2月8日
  • めろん

めろん

下にコメントしてしまいました😣

• 2月8日
めろん

ポリープ取った半年後に妊娠しました!!
取ったことで妊娠できたのかは分かりませんが、妊娠しずらい要因が何かあるなら、なるべく無くしたいと思ったので取りました!

• ポンズ

ポンズ

そのポリープを取る時はどんな手術でしたか?痛みはありましたか⁇(°_°)

• 2月8日
  • めろん

めろん

私が受けたのは子宮内膜掻爬手術といって、簡単に言うと子宮内膜を削る手術でした!手術は全身麻酔だったので、気づいたら終わってたって感じです☺️
    術後の麻酔が切れた直後はお腹が痛かったけど、我慢できる痛さで1時間くらいでだんだんと痛さも和らいできました!
    手術前に子宮口を広げる処置があるんですけど、それの方が痛かったです😅お腹がズドーンとするような重い生理痛みたいな感じです💦
    私の病院は日帰りで手術できました!

• 2月8日
  • ポンズ

ポンズ

日帰りで手術が出来るならいいですね^_^
    私も今度の診察でポリープの状況を詳しく診るのでどうなるか不安ですが頑張ります!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 2月8日
  • めろん

めろん

私も不安だらけで、手術を受けるかすぐに決断できなかったんですけど、今振り返ってみるとやって良かったと思ってます😊
    あんさんも不安だと思いますが、頑張ってくださいね☺️

• 2月8日