※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園でミルクに慣れさせたいが、ミルクパンがゆを食べるとまずそうな顔をする。ミルクが嫌いなのか、パンがゆが原因か悩んでいます。


4月から保育園なので
完母だったのが
保育園にいる時だけミルクになります🍼

そこでミルクに慣らそうと
保育園で使ってる ほほえみ を
ミルクパンがゆにしてあげ始めました🍞

3くちくらいは普通に食べてましたが
そこから徐々にまずそうな顔しました🤢

これはミルクが嫌いなんですか?
それともパン…?
ただほパンがゆにしたら食べますかね💦

ミルクになるから
ミルク慣れて欲しいのに💦

コメント

りゅうしんママ

園でもパン粥であげるんですか?🤔

  • えむ

    えむ

    違います
    ミルクそのままで哺乳瓶とかマグとかコップであげます!
    ミルクに慣らそうと
    パンがゆにしただけです💦

    • 2月8日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    パンがゆも大概好みありますから、とりあえずそのままあげればいいのでは?😅

    • 2月8日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね😱
    ミルクそのままあげてみます👍

    • 2月8日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    スプーンですくって飲ませたらいいと思いますよ😀

    • 2月8日
deleted user

同じ状況ですね😭‼︎
私の子も4月から保育園ですが
ずっと完母なので
ミルクを嫌がります😭
パンは大好きですが
ミルクパンにしたら嫌がりました(இдஇ; )

  • えむ

    えむ

    同じですね😭
    哺乳瓶でミルクあげてみたいけど
    哺乳瓶も噛んで飲まないし
    どうしようかと思ってます💦

    • 2月8日
mrns

味に慣れるって考える分にはミルクパン粥、なしではないと思いますが
ミルクを"飲むこと"に慣れるなら普通に哺乳瓶とかストローとかで飲み物として飲ませる練習のほうがいいと思いますよ!

  • えむ

    えむ

    なるほど🤔
    ストローマグもまだできないし
    コップもできないし
    哺乳瓶も噛んで飲まないし💦
    どうしたらいいんでしょう💦

    • 2月8日
マママ

哺乳瓶でほほえみ飲めますか?
飲めれば問題ないかと😊
うちの子の保育園の離乳食でパン粥は確か出なかったです。

  • えむ

    えむ

    哺乳瓶は噛んで飲まないです💦

    • 2月8日
  • マママ

    マママ

    哺乳瓶拒否するんですね〜💦
    うちの子6ヶ月で保育園入りましたが、哺乳瓶拒否で保育士さん困らせてました‼️
    保育士さん、乳首のサイズをいろいろ変えてくれたり頑張ってくれましたが、結局飲めないままでした😅
    哺乳瓶飲めるようになるといいですね✨

    • 2月8日
  • えむ

    えむ

    飲めないままということは
    結局はどうされたんですか?

    • 2月8日
  • マママ

    マママ

    すみません!
    いま保育園の連絡帳見返すと、半分位は飲んでいました!
    最初は全然飲まず、乳首変えたり、スプーンで飲ませてくれたり。
    哺乳瓶も諦めずにあげ続けてくれて、段々ちょっとずつ飲むようになってました。
    それでも、200ml作っても50ml〜130ml位しか飲まなかったようです...🍼
    水分補給はお茶等で取っていたと思います!

    • 2月8日
みおり

うちのこはミルク大好きパン大好きですがパンがゆにしたらギャン泣きです😱

ミルクをまずはスプーンでスープみたいに飲ませてみては?それで好きになれば哺乳瓶やストローで飲んでくれるかもですね✨

  • えむ

    えむ

    あのドロドロな感じが
    嫌なんですかね?🤔
    スプーンでミルク試してみます👍

    • 2月8日