※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

28週で逆子です!逆子体操いつからはじめましたか?1日何回くらいがいいのでしょうか?何が効果ありましたか?😢

28週で逆子です!
逆子体操いつからはじめましたか?
1日何回くらいがいいのでしょうか?
何が効果ありましたか?😢

コメント

mママ

30週くらいに病院から指導ありました💡まだくるくる回ると思いますからまだしなくてもいいかとおもいます🎶
病院それぞれですが、胸膝位でした💡私の場合お腹の大きさがコンパクトらしく赤ちゃんのお尻が骨盤にはまって回れないと言われて帝王切開になります笑

• りん

りん

病院から指導があるんですね!
    骨盤にハマって回れないとかあるんですね😢 病院が帝王切開できないので大きい病院行かないと行けなくなるのであせってました😢ありがとうございます!

• 2月8日
あーか

30wになる少し前からでした(・ω・)/
回数なども全部先生の指示通りにしてました!

• りん

りん

指導があるんですね!来週検診なので、指導まってみます!ありがとうございます😀

• 2月8日
  • あーか

あーか

赤ちゃんの向きにもよって色々とやり方があるらしいので、逆子体操は指導なしでやるのは禁止らしいです!!
    私は体操で治りましたよ(・ω・)/
    まだ28wですし、時間もありますから治りますように!!

• 2月8日
  • りん

りん

そうなんですね!へその緒が絡まったりがあるからですね😢ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

同じ週数の時に逆子になりました!
逆子体操してみてと言われ、腰の下に枕入れてお尻を高くして15分、その後横向になって15分ってやつを寝る前に毎日してました!
次の検診の時には逆子直ってましたよ😍

• りん

りん

やっぱり体操治るんですね!本当に治るのか疑ってました笑 指導が入ったらしてみます!ありがとうございます😀

• 2月8日
mママ

3人目の赤ちゃんでお部屋がちゃんとできてると思うので上手にくるりんしてくれそうですよね🎶
まだゆとりあるからくるくるしますよ😊治りますように❤️

• りん

りん

くるりんして欲しいです😢帝王切開だと病院変わらないと行けないので😢ありがとうございます♡

• 2月8日
めぐこ

34週位まではグルグル回るから気にしなくてイィよって言われました★

• りん

りん

34週までグルグルまわるんですね!
    帝王切開と決まるのって結構急なんですね!
    何週間もお尻が毎日同じところにあるのでこのままとどまらないで欲しいです😢

• 2月8日
ツナ缶

私も28週ぐらいの時逆子でしたが、まだグルグル回るからーと言われ、特に体操とかしてなかったです😅
そしたら、次の健診ではちゃんと頭が下になってました✩
先生や助産師さんに言われるまでは特にしなくても大丈夫そうですけどね✩

• りん

りん

次の検診で私もなってて欲しいです😢
    先生の指示待ってみます!

• 2月8日
まるまる

私も28週に逆子だから体操してって言われてお尻をあげて頭をお布団につけるやつを指導されました!あと寝る時の向きも支持されました💡
でも戻ってはまた逆子を繰り返してやっと36週で直ってくれました💦
元気にくるくる回るのであまりまだ気にしなくていいかと☻寝る向きと、冷やさないことだけ気をつけてみてはいかがでしょう♪

• りん

りん

なるほど!ありがとうございます😀
    やっぱり冷えも原因なんですかね😢
    冷え性で上の子ふたりとも夏生まれなので逆子になりにくかったのかも🙄

• 2月8日
まるまる

あ、あと赤ちゃんに頭下だよー!て話しかけるの効くよって先生に言われて話しかけてました!

• りん

りん

そうなんですね!確かに3人目でまだ話しかける余裕とかなく・・・話しかけてみます!

• 2月8日