※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人が朝降りてきた瞬間、上の子がパパ!パパ!とぐずぐずで私が間に割っ…

主人が朝降りてきた瞬間、上の子がパパ!パパ!とぐずぐずで私が間に割って入りましたがパパがいい!と怒られたので少しそっとしてしました。

すると、主人は私に俺朝の準備手伝え!ぐずぐずいって困っとるのに助けないんか?と言われたので私はわかってる!と言いました。でもその一言に逆上し、子供の前でガミガミ怒られました。私がいるといけないと思い別室に逃げましたが、それでも追いかけて言ってきました。朝御飯におにぎりがないと怒り握っていると遅いと言われせっかく作ったおにぎりを投げられました。しまいには上の子に毎日毎日ぐずぐずうるせんじゃ!と怒ってしまいました。
昼間は仕事してるのになんで俺も手助けしないといけないのか?自分で全部してから口答えしろ!
(いやいやあなたがいなくてもできますからと内心思いましたが言わず‥)

事の発端は上の子のぐずぐずですが、育休で私は時間があるからとことごとく怒りをぶつけられます。
しかも、子供二人に手がとられてて自分の事をしてもらえないのが嫌なのかお弁当、朝御飯ができなければもー怒り爆発です。。。

もー朝から気分が悪いです

コメント

YY

ほんと気分わるくなりますね(><)
自分のことくらい自分ですればいいし
自分の子供なんだし
相手するのは当たり前ですよ!
お子様の年齢的にも大変な時期なんだし
子供の相手か、ご飯か
どちらかやってくれるのが普通ですよね~💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ほんと自分の事くらい自分ですればいいのに、旦那は朝ギリギリに起きてきてから着替えて歯磨きしたら行くだけです。育休で上の子は保育園なんだから私は暇をしていると思っているみたいで、疲れたーと言えば何が疲れたん。昼間にテレビを見る暇があるくせに‥です。せっかくの育休なのに毎日毎日心穏やかにできず疲れます。

• 2月8日
ruru

えーー💦
うちなんて朝ごはんも弁当も作ってませんよ🤣
パパがいい!って言ってもらえるだけで御の字では?😂うちの子は完璧ママっ子なのでありえないです😂
おにぎり投げられるとか、義母さんにチクリます😡笑
ご主人ちょっと子供みたいですね😥
子供にそんな事言われたらブチ切れて実家帰っちゃいます💦

R

すごく腹立ちますね!!!
うちの主人もギリギリに起きますが、
子どもがグズってたら自分から どうした?
って聞いてみたりそれなりに対応してます。
朝御飯なんて用意してません(笑)
それは結婚前から朝はパンで車の中だったり
事務所でササッと食べるタイプなので必要がないんですけど😅お弁当も結婚してすぐにひと悶着あってから一度も作ってないですし😂 朝のごみ捨ては主人の仕事なので、時間がなくてもお互いが忘れてない限り 主人が出して、子ども達を保育園に送ってから仕事に出ています。
それ以外は ほぼノータッチですけど、何て言うか、態度とか気持ちで全く違ってきますよね。
主人も最初はごみ出しもしなかったし、育休の間は お前がするやろ?みたいな感じでしたが、いつの間にか習慣になってて、そのまま続いてます(笑)
おにぎり投げつけるとか たまご投げつけてやりたいですね(笑) 子どもいて暇なんてないですよね!!
昼寝したその一時があればラッキーですし、寝てくれなかったら休憩時間なんてないですし。
あなたは1人でご飯食べる時間があっていいねー
って感じです。
自分のことくらい自分でしてほしいですね!

るん

うーんまぁこれはでも

ちゅこさん現在専業状態なら
子供にパパがいいと言われたからそっとしておいた。ってそれじゃ
夫は準備出来ないしイライラすると思いますよ。

世の妻も
出勤前に子供にグズグズされ
旦那は休みの癖に放置(理由、だってママがいいって言われたから)
こっちが子供見てるのに、朝ごはんとかの家事すらまともにしてくれない

→ママリ妻達はキレてる人たくさんいるだろうな~と思いました。

ただ夫さん、
イライラした。までは理解出来ますが
それに対して
オニギリ投げつけるとか
子供の前で怒鳴るとかは最低。

のん

私なら家政婦じゃないんだけど😑
って言っちゃいますね!

さくら

怒る意味が分かりません…
朝ごはんなんて自分でパン焼いて食べればいいし、お昼だって店で食べるなり弁当買うなりできるでしょ!
私だったら黙って実家帰ります😅
だいたい1日のうちのたった何十分くらい子供にかまってるからってそんなの当たり前だし足りないくらいですよね。
育休明けたらちゅこさんもお仕事戻られるんですよね?
そしたらご主人は家事育児やってくれるんですか?
何もしないなら、ちゅこさんが全部やってるんだから文句100倍返ししてやりましょ‼︎

あーちゃん

朝の準備手伝え!って何
言ってんだって感じです😡👊
いい大人なんだから自分の
準備ぐらい自分でしろ!!
と思います。
うちは前日の夜にお弁当と
おにぎり作ってあるので
朝旦那が自分であっためて
持っていきます!!!
自分に余裕がないからって
子供にも妻にも当たり散らして😡