※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

日中、子供がおっぱいを欲しがったらどう対応すればいいですか?下の子の断乳を考えていますが、座るとパーパイ♪パーパイ♪と言われてなかなかやめられません。

断乳経験のある方教えてください❗️

日中に子供がおっぱいを欲しがったらどうやってごまかしますか??

下の子の断乳を考えてます。が、わたしが座ると目をキラキラさせて、パーパイ♪パーパイ♪と言ってくるのでなかなかやめられず💦

コメント

うももも

切ったテーピングに好きだったアンパンマンの絵を書いて乳首に貼りました🤣
見せたらびっくりしてマンマン…(アンパンマン)と言ってどっか行きました🤣🤣

• まる

まる

ありがとうございます😊
    何歳くらいの時ですか?

• 2月8日
  • うももも

うももも

1歳半くらいです😊🙌

• 2月8日
たまご

友達は、辞める日を決めて、その1週間前から赤ちゃんにこの日になったらおっぱいはバイバイだよーとカレンダーを見せて毎日言い聞かせていたそうです。それで、辞める当日は、朝だけ最後にあげる。で、その後おっぱいに落書きをしておいて、またおっぱいをねだってきたら、それを見せておっぱいなくなっちゃったー!と言ったらしいです。
ビックリしていたらしいですが、おっぱいバイバイと言って、その後は2日くらいぐずりましたが、意外とすんなりやめられたそうです😃
ちなみに、1歳3ヶ月の時と言ってました!そのくらいになると、言い聞かせれば赤ちゃんもなんとなくわかるそうですよ😄

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 2月8日