※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている4ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭くなってきた理由について相談があります。母乳だけで、便秘はしていないそうです。臭くなるのは普通でしょうか?

もうすぐ4ヶ月で完母で育てているのですが、
最近うんちが臭くなってきました…😳
母乳だけなのに、だんだん臭くなってくるものなんでしょうか?
ちなみに便秘はしてないです!

コメント

まる

わあ!私も先日同じような質問しました〜!🌟

お米の炊けたニオイから、なんとも言えない酸っぱいようなニオイになって、うんちの感じも心配だったので質問したところ、「成長」ということで私の中では落ち着きました😂

おっぱいしか飲んでないのに何でニオイが変わるのか、不思議ですよね〜(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    匂いの移り変わりが全く同じです🤣!
    成長の1つなんですね!
    おっぱいだけなのでわたしの食べたものが悪かったのかなとか思ってました笑

• 2月8日
  • まる

まる

同じ方がいると心強いですよね笑
    私も食べたモノのせいかなあ〜とか思ってました(それもあるかもしれませんが😂)
    ちなみに娘も前まで1日に3回の快便ちゃんでした(≧∇≦)でも4ヶ月になる数日前から1日に1回になって、ものっすごい量を出すのでびっくりしてます🤣

• 2月8日
m

わたしもその頃思いました!腸内細菌のバランスが変わってきてるからだと聞きました!
5ヶ月ごろから離乳食が始めれるようになりますし、そういう腸の発達の関係らしいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    やはり成長の証なんですねー☺️

• 2月10日