※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

36wの妊婦が体重増加に悩み、食事内容やむくみについて相談。体重管理がストレスで、水分取り過ぎも問題。病院ではむくみなしと言われ、検査入院も水分不足だけだった。

36wからすでに+2キロも増えてしまいました😫
(妊娠前46.5キロ→今日56キロ)

朝:りんごヨーグルト
昼:スープ食べたり食べなかったり
夜:豆腐やスープなど、お米抜きです

食事はかなり抑えてます。お菓子はたべません😫

自分の中でむくみがすごいと思ってるんですが、病院ではむくみないねと言われます🥺

これ以上体重増やさないように水分取らないようにしてたら蛋白プラス2になって、検査入院…😭
ただの水分不足だったみたいです

水分いっぱいとってねと言われて、とればとるほど体重増えるし、もう体重管理イヤです…

ここまで来ても体重のことで注意されるんですよね…ストレス半端ないです…

コメント

pii

私も臨月から+5キロ増えましたし、尿たんぱく2でしたよ~~😭
ストレスやばいですよね。。
もうあとすこしで赤ちゃんに会えるのでそれまで我慢です😞💦💦
私もむくみすごくて、象の足みたいにパンパンになったので、自分から医師に伝えて、むくみにいい漢方薬処方してもらって飲んでました👍😱

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先輩ママさんから同じコメントいただけて励みになります😭🙏❤️
    むくみって本当に恐ろしいですよね…。漢方薬の効き目はどうでしたか?私も処方してもらおうかな😔

• 2月8日
  • pii

pii

顔も足もパンパンすぎました!!
    おしっこでてますか?
    私そのころおしっこ全然でなくて(笑)
    トイレには何回も行くけど、チョロだけで全然でなかったんですけど漢方薬のんでたらすこしでるようになりました!!
    むくんでパンパンで痛かったのが、痛くはなくなりました!
    まだまだむくんでましたけど、飲まないよりはマシってかんじでした☺❤
    つらいなら自分からむくみのこと医者に言ったほうがいいとおもいます!!ストレスほんとよくないです😭😭👍

私も水分とれ言われたから、水分とってるのに全然おしっこでなかったんで、体重ふえまくりのむくみまくりだったんですけど、産んだらおしっこありえないくらい出まくって一週間で10キロやせました(笑)
    うんだらむくみもすぐ消えるし!!

生まれるまでの我慢です👍❤❤
    あとすこしですよ😭😭👍👍

• 2月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おしっこ全然出ないです😫ぴさんと同じで、トイレの回数は多いけどチョロでおしまいです💦
    漢方薬よさそうですね!お願いしてみます🙏

体重管理とむくみから解放されたいです😭産めばスッキリして気持ちよさそうですね✨

あと少し頑張ります😫🙌🙏

• 2月8日
きなこごま

ちょっと食事量少なすぎて心配です💦
トータル10キロ増ですし、病院の体重管理厳しいですね💔
食事内容病院に報告してどうやって体重管理したらいいか指示もらったほうがいいと思います!

むくみですが、私も病院でむくんでないと言われてますが、着圧ソックスを履くとめちゃくちゃオシッコ出ます(笑)
履いてないようでしたら、すごく脚がスッキリするので着圧ソックスぜひ試してみてください!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食事かなり我慢してます…いつも空腹で。体重(数字)とにらめっこで本当にストレスです😭これじゃいけないと思うので健診で相談してみます
    メディキュットは履いてるんですが、イマイチ?で。もっと強い効果でるやつに変えたらいいのかなと悩んでます。😔

• 2月8日
  • きなこごま

きなこごま

私は空腹に耐えられず、体重管理あまりできてないので我慢してるの尊敬します✨
    (そのせいで赤ちゃん巨大児気味です💦笑)
    でも絶対もっと食事量増やしていいはずです💡

着圧ソックス私もメディキュットです💦
    そしたら、↑の先輩ママさんがいう漢方を処方してもらえるといいですね✨

• 2月8日