※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
ココロ・悩み

母がお金を借りたがる3女に困っています。毎月借金し、ギャンブルに手を出し、祖母まで巻き込まれています。母たちは説教しても変わらず、私は見ているだけで悲しいです。どうにかしてほしい気持ちです。

しょっちゅうお金を貸してくれというのはもう何かの病気なんじゃないかとモヤモヤしています。
私の母は3姉妹でそのお金を借りたがる人は月に4.5万くらいの稼ぎの3女です。もっと働けばいいのに働かず生活費や作った借金に手が回らなく私の祖母(3女の母)や私の母、2女にも頻繁に貸してくれと言っていて皆嫌気がさしています。特に祖母には言いやすいようで祖母のカードでキャッシングをしたりまたそのキャッシング返済に手が回らなくて借りる...そのうち祖母もお金が無くなる...みたいな本当にどうしようもない事をしています。昨日も私の所に2万貸してくれない?と電話が来て毎回断っています。その3女は旦夫に全てのお金を管理されていて自由になるお金が少ないようです。毎月の支払い→増やすべくギャンブル→足りない→借りるのエンドレスです。私の母達が説教はしていますが何も変わらずです。やはり身内なので情もありますしかなり強めに言えずにいるようです。私は見ているだけですが見ていて悲しいです。はやくどうにかしてほしい気持ちです。分かりずらく長くなりましたが吐き出したかったので失礼します。

コメント

まりも

それは大変ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
とりあえず絶対貸さないとして...根本的な解決策がないですもんね。
3女の旦那さんは、それを知っているんですかね?
よくほんとに病気でそれが辞められないって人もいますが、病気なのか何なのか...
poさんにまでそれを言ってくるってよっぽどですよね。

• po

po

旦那さんは知りません。
    むしろ実家にお金を入れていると嘘までついているんです。祖父の施設のお金も必要なのにむしり取って....まさか疑うはずもないですよね。。祖母もなんで貸してしまうのか…やっぱり自分娘だから可哀想にらなってしまうみたいなんです。だめですね😭
    姪の私に借りるなんて恥ずかしいとか、ないのか?と常に疑問です。苦笑

• 2月8日
  • まりも

まりも

実家にお金入れてる嘘とか絶対言われたくないですね!!
    心を鬼にして旦那さんにチクったほうが...笑
    そうですよね、祖母さんは自分の娘のためならって絶対思ってしまいますよね...でも自分たちの生活もかかっていますし。
    ほんと、姪に言うって頭どうかしてるか病気かですよーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月8日
moon

あーもービックリするくらい同じような人がいます。
そいつかと思ってしまったくらい全てが同じ😂
三姉妹、三女、借金…同じ!
祖母が施設に入ってお金の管理をこっちでしてるから身内への借入は一切途切れましたが、皆生きてた時や健康だった時は無心に皆からお金催促しまくりでした。
しかも夫婦揃って!
いや!家族ぐるみで!
今そのツケが回ってるのか病気になって思うように働けなくなったようです。
本当迷惑な人達。
おかげで祖母の施設のお金が足りなくなり管理してるこっちがいい迷惑。
借りた金返せ!です。
でも、しっかり心を鬼にして言うしかないと思います。
ギャンブルの為に貸す金はない!
あんたの生活なんて知ったこっちゃない!
こっちはこっちの生活にいっぱいなんだ!
それより金返せ!って。
旦那巻き込むしかないです。
祖母のカードからお金から管理しないといつか1文無しの祖母の面倒見させられますよ。。

• po

po

全てが同じですね😭!!
    びっくりしました!!
    離婚されちゃうから...と夫には借金の存在も借りに来る事も秘密にしてるんです!本当に知らん子っちゃないです。挙句には実家にお金入れてるからと夫に嘘までついて!!!
    よくそんなことが出来ますよね。
    本当に理解不能です。
    こちらとしては夫にどうにかしろと言いたい気持ちでいっぱいですがまだそこまではしてないようです。最終手段のようですが。。
    祖父が施設に入ってそのお金も必要なのに祖母も貸してしまうから既に1文無しです。最悪ですね....😢

• 2月8日
ねんねこ

私の父親の妹・旦那がそんな感じです😰
私の父から数百万、母から500万借りています😰祖母には土地・家買ってもらって、数千万援助を受けています😩
浪費家でほんともやもやします😭😭😭
うちの母から借りた500万も、借りたんじゃなくてもらったと言いはじめて😱😱兄弟でもないのにあげるわけないじゃん😱ばかなの?と思います😭💦
でも貸す父・母にももやもやします😰

• po

po

他にも言ってないだけで借金数百万あるんじゃ?と思っています😭
    結局返せないものを借りてもまた返せないのは当たり前なんですから働くなりなんなりしてほしいですし、どうにかなる精神も本当にもう辞めて欲しいです😢
    貸す方も貸す方なんですよね。
    断れない雰囲気を出したりまた上手いんですよね。。

• 2月8日