※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

17週の経産婦です。急にお腹が目立ち、張りを感じています。前回より早いようで心配。張りどめの薬について相談したいです。

17週の経産婦です!

17週入って急に目立つくらいお腹が出てきました!!
妊娠を言っていない保育園の給食の先生に、お腹出てるけど2人目…?と聞かれたくらい(笑)

そして昨日あたりからお腹が張ってるような…
バスケットボールのようになりますよね!
前回もっと後に張り出してきたしこんな早くなかったよなーと思いつつ、今回は上の子もいて仕事(飲食店接客)もしてるので張りやすいのかな?と。

もしほんとに張りだとしたらこの時期に張るのはまだまずいんですかね?
前回張りどめの薬出されましたが、激しい動悸震え吐き気が襲ってきて1回でやめました😓
そうならない張りどめの薬はありますか?

コメント

張ること自体は17週でも十分ありえますが、その頻度と強さが問題かなと思います🤔
薬には合う合わないあるので、お医者さんに「前回とは違う張り止めもらえますか?」と相談してみたらいいと思いますよ!

• まり

まり

この週でもありえるんですね!!
    前回の経験からだと今回はまだ軽い張りのように感じます🙄
    わかりました!検診で相談してみます!ありがとうございます☺️

• 2月8日
たけ

そうですね、お腹の張り続くと切迫になったりしますので、内服薬もらった方がいいかもしれないですね✨

• まり

まり

切迫になりかねませんよね😓
    わかりました!ありがとうございます😭

• 2月8日
ぷー

その時お薬何粒飲んでましたか?
私今たまに張る時に飲んでますが
1粒だと全然大丈夫です😊

• まり

まり

うろ覚えですが…1粒か2粒どっちかだったと思います!!
    そうなんですね!2粒になると症状でてしまいますか?😭
    薬って少し量が違うだけで副作用全然違うことってありますもんね…
    先生に相談する時このことも聞いてみます☺️ありがとうございます☺️

• 2月8日