※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

初産の方がおしるしを経て、30分以内に動けないほどの痛みがあります。前駆陣痛か不安で、間隔が短くなってきたので様子を見ています。昨日も同様の症状がありました。

41週0日の初産です!
3日前からおしるしあります!

どなたか経験者の方教えてください🙇‍♀️

23:00頃から間隔均等ではないのですが、ずーっと30分以内で動けない程の痛みがあります😭
体勢も帰れない程痛いですが、人にもよると思いますか前駆陣痛でもこんなに痛いですか?💦
痛い時は陣痛アプリ以外携帯もさわれないぐらい痛いですが痛みに弱いだけですかね😭?
そして、先程から急に間隔短くなってきましたが、もう1時間ぐらい様子見た方がいいですよね?

ちなみに昨日も夜中4時間程30分以内の間隔で今のと同じぐらい痛くなってましたが、遠のいていつのまにか寝てて昼頃まで痛みがなく、夕方からたまに動けない時ありましたが、ほぼ生理痛ぐらいの我慢出来るほどでした!

コメント

ムーミンママ

私も前駆ってこんなに痛くてこんなに続くもんか!?って感じでした🤣💦
今思うと我慢できる痛みだったなぁと思いますが✨

陣痛はこんなもんじゃないはず!と思いつつ、痛すぎて受診した時は子宮口5センチ開いてました😅

  • はー

    はー

    そうですよね😭
    進むとこれなんか序の口なぐらい痛いんですよね💦
    今でもだいぶ痛いのに恐怖です😭

    先程また来ましたが、もう少し待った方がいいですかね?

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あのあと電話して、入院になりました!
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
こちゃママ

私はおしるしの翌日に陣痛きました💡

病院に電話した方がいいと思います💠

頑張ってください😆💪

  • はー

    はー

    今また来ました😭
    電話していいですかね?

    昨日もこんなに痛い?と思って治ったので連絡していいのか悩んでますが、あと2.3回来たら連絡したいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    私だったら電話はもう入れちゃいます!
    どうしたらいいか指示してもらえると思うので🙆

    上の子のときは、4時から規則的に痛みがあって電話したら、初産なので9時の診察時間になったら来てくださいと言われました😊

    • 2月8日
  • はー

    はー

    電話しようとしたら急に11分、13分になりました😭
    それ以外にも動けるかな?程度の生理痛みたいな痛みなら間にありますが、、、
    9時まで待てましたか?💦
    その間もなかなか痛いですよね😭?

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あの後、電話して入院になりました!
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
うさまま🐰💜

3児のママです✋
全体的にまだバラバラですが…これから時間が規則的になるかもしれないので、引き続きタイマーで計測は必須ですね!₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎ そして、痛みが今までと違うなと思うようでしたら連絡します!私なら☎してますよ!
うちの産院では痛みが今までと異なる強さであっても連絡はするように!といわれてます( ˶˙ᵕ˙˶ )
陣痛の時は明らかに今までと異なる痛みに割と気づくことができます✨

電話して現在の状況をきいてもらい、1度来て見てもらおうかとなれば行けばいいですし、まだ自宅にいてといわれれば引き続きタイマー使って計測ですかね😑💭

41週ですしベビちゃんも準備は万全ですしね(*^^*)❤ママさんあと少しですよーふぁいっとーーー🚩

  • はー

    はー

    電話しようとしたら11.13分になりまた7分とかになりました😭
    11.13の間も生理痛ぐらいの痛さならありますがそれは測りませんよね?
    もう動けない!!って痛さだけ測ってるのですが、、、
    引き続きタイマーはずっと測りたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    痛み+張りはありませんか?

    痛みで間隔測ると結構バラバラになってしまって正しい計測とは言えないので、正しくは張ってる時間を測る✨ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )♪

    ガチガチーっとじわじわーっと
    お腹がパツンパツンに張ってくる時に 測ります♪

    痛みが弱くてもはってる時は感覚を測ります✨逆に痛みが強くても張ってない時は測りません❌

    • 2月8日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    わたしも前駆が1ヶ月以上あったので、その間今回は3回病院いきました!⸜( ˙▿˙ )⸝(笑) 感覚一定なのに全然陣痛来ないー!って焦ってましたが陣痛いざくると、ん?痛みがつよいな、ぎゅーーとするな。でもまぁ痛み弱まれば動けるし…って感じでしたね?その頃が7分感覚で2時間計測しました✨行ったら子宮口は3センチひらいてました( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)✨

    • 2月8日
  • はー

    はー

    張りではなくて動けない痛みで測ってました👀💦
    ありがとうございます😊
    とりあえず病院に電話して9時から外来にきて下さいとのことなので行ってきます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あの後、電話して入院になりました!
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
ムーミンママ

超過してるし、病院に電話したほうがいい気がします❣️

もうすぐで会えますね😝痛いけど絶対に大丈夫です!!痛かったってくらいで痛みなんか忘れます👍🏻👍🏻
がんばれーーー😆😆😆🎉

  • はー

    はー

    電話しようとしたら遠のいた気がして、、、😭

    こんなに痛いなんて、不安ですが忘れますか?既に心折れそうなので、心強いお言葉です!
    ありがとうございます❤️

    • 2月8日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    みなさん言うように、まだ様子見てと帰されたことあります💦タイミング難しいですよね😰

    死ぬほど痛かった!!!!!けど覚えてるのはそれだけで😅痛み自体は覚えてないです😆
    心折れそうなのすごいわかります😭だけど、大丈夫❣️❣️

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あの後、電話して入院になりました!
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
たけ

電話しましょー❗
これからもっと痛くなりますし、急にお産進むこともあるので❗
ファイトですー🍀

  • はー

    はー

    急に進むこともあるのですね!!
    本当に何が起きるか分かりませんね💦
    遠のいた気がしてましたが、でもまた痛くなって来たので電話しましょうかね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あの後、電話して入院になりました!
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
ルナ

向かうタイミングが難しいですよね
〔病院に行って、まだ経過が進んでおらず家に返されてしまう〜〕
というのが嫌だったので、私はなんとか一人で過ごせる限界まで家にいました。

間隔は約7分おきで4分の痛みが3時間程続いたので、服を着替えて荷物を持ち、タクシー移動が出来るギリギリの状態で向かいました。もう痛過ぎて冷や汗が止まりませんでした
本陣痛が来る前に病院にいないと、家から出られないほど分娩が進んでしまうので、病院の指示は必須かなと思います。
痛いのは赤ちゃんも同じ、2人で一緒に頑張りましょう✨

  • はー

    はー

    そうなんです😭
    姉も返されてたので、、、ギリギリ限界まで待とうかなーと思いますが、確かにこれで間隔短くなったら家から出れない気もします💦
    悩みます😭
    そうですよね!赤ちゃんに声かけて頑張ります💓

    • 2月8日
  • ルナ

    ルナ

    まだ間隔に余裕があるみたいなので、今のうちに冷蔵庫の中身をチェックしたり、入院に必要なものを確認したり、お風呂に浸かって身体を温め、リラックスしておくのも良いですよ☺️分娩をスムーズにしてくれます

    好きな匂いの香水を少量ハンカチにつけて持参すると、本陣痛の時の痛みを紛らわせてくれます。お試しあれ✨

    • 2月8日
  • はー

    はー

    なるほど😊
    痛い時動けないですが、変な汗書いたのでとりあえずいけそうなら温めてみてから電話したいと思います!
    いいアドバイスありがとうございます❤️

    • 2月8日
  • はー

    はー

    結局あの後、電話してすぐ入院になりました!
    結局お風呂は病院で入りました🤗
    ありがとうございました😊
    頑張ってきます💓

    • 2月8日
智恵

電話しましょう!
私は、3人めの時怖いか思いをしたので…
本当にドラマかな?と思いましたよ。
前駆陣痛も陣痛もなく普通に朝ごはんを食べて、シャワーして健診の準備をして、主人をいってらっしゃいして、さあ自分も出掛けようとしたら急に陣痛がきて、電話して主人に戻って来てもらい、車の中で病院とやり取りしてました!
後数分遅かったら、車中出産してました。
先生、看護師さんに感謝です
そんな、3女も2歳になりました!

  • はー

    はー

    そんなこともあるのですね👀
    本当にドラマみたいですね!
    でも無事でなによりです♫

    病院に電話したら来てくださいとの事なので用意して9時から外来行ってきます!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月8日
  • 智恵

    智恵

    ちなみに、4人目妊娠中で、9ヶ月ですが、切迫で入院しています…。
    娘達もママに会いたい!って嘆いてますよ!
    今回は、計画分娩でいこうかな!と思います…
    3女の時のような思いはしたくないのでね笑

    • 2月8日
  • はー

    はー

    私もあのあとすぐ病院電話して、結局入院しました!!
    切迫で入院、娘さん達もママも寂しいですね😭
    お互いに頑張りましょう!!
    すぐ入院になったので、電話してよかったです!!
    ありがとうございます💓

    • 2月8日