※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮すると手足を動かし、呼吸が荒くなります。寝るときも同様。心配しているが、普通の反応だと言われています。

こんなものですか??😂

機嫌がいい時、手足をばたばたさせて、ハアハアと呼吸が荒くなります。でもしばらくすると(2.30分くらい?)飽きたのかその状態のままぐずぐずいい出します。

また、寝ぐずりする時も同様に、手足バタバタ、息ハアハア+体を反らせてグズグズ言います。

実母によれば「赤ちゃんてそんなもんよ」とのこと。
ただ、我が子となると「ほんとにそんなもん?呼吸器系の病気じゃないよね?」と思ってしまいます。
因みに、1ヶ月半の男児です。

皆さんのお子さんはいかがですか?
テンションが上がる、というか、興奮すると、手足バタバタ息ハアハアになりますか??😭
我が子が落ち着きがないとか、病気だったらどうしよう…

コメント

息子もそんな感じです。

手足バタバタ激しいのでいつもと布団蹴飛ばしてます😅
構ってあげないと機嫌悪くなって泣きます😅

• Tamaki

Tamaki

同じです!構ってもらいたいんですかね??🤔

• 2月8日

退会ユーザー

抱っこして欲しくて泣くこともあるのでね😅
    抱っこしたり『どうしたの~』って話しかけると『え?泣いてませんけど?』みたいな顔されます(笑)

• 2月8日
  • Tamaki

Tamaki

あー!!わかります!
    ふがふがいってて、心配して抱き上げたら泣いてないし、おまけに新生児微笑まで浮かべてて…
    毎日翻弄されています😂

• 2月8日
ℛ⃛

息子もそうです!ミルク飲んだあと1人でバタバタやって疲れてハアハアとかヒーッって言って飽きるとグズグズしてます(笑)

• Tamaki

Tamaki

同じ方がいて安心しました〜!
    一人遊びなんですかね??🤔
    興奮して泣くんじゃなくて、疲れてそのまま寝て欲しいものです…笑

• 2月8日
  • ℛ⃛

ℛ⃛

ひとり遊びだと思います!昨日はバタバタさせながら笑っていましたから(笑)

ほんと、セルフねんねしてほしいです(笑)

• 2月8日
しりっぽん

うちの子もふんがふんがいいながら手足ばたつかせてます。鼻呼吸しかできないからかな(笑)心配になるきもちわかりますよ〜

• Tamaki

Tamaki

そう!鼻息が荒くて、なんか病気かと思ってしまいます笑
    心配しすぎですかね…

• 2月8日