※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那にオムツ替えて欲しい、ミルク作って欲しい、トイレ行きたいけど泣…

旦那にオムツ替えて欲しい、ミルク作って欲しい、トイレ行きたいけど泣いてるから少し抱っこしててとゆったら機嫌が悪くなります。
でも子供のことは大切にしてるしかわいいかわいいと遊んでくれるけど、でもミルクおむつ泣いてる時の抱っこはめんどくさいとゆって機嫌が悪くなるんです。
他にもきつい言葉でゆってきたりがずっと重なって初めて限界になって子供が泣いてる時に抱っこしてたら息が苦しくなって涙が止まりませんでした。
ママになったからしっかりしなきゃいけないと思うとよけいつらいです😞
私が旦那に求めすぎなんでしょうか、、
何も期待しない方が楽なのかなと思いはじめてきました、、、
他にも旦那は色々問題があって周りの人がキラキラしながら子育てしてるの見てると悲しくなってきます
夜中に旦那を見ていたら腹たって来てけとばしたくなります笑

コメント

み

ムカつきますよね。期待しないのが1番です。
うちは昔は離婚しても母親といた方が幸せとかいって引き取らないといっていましたが、今はすっかりパパっ子なので引き取る一択と言っていますし、パパパパ言うようになるとすこーーーーし変わると思います😓

のんたん2号

うちもいろいろ腹立つので、いない人と思うようにしました😃
無理と思ったら何かと理由をつけて遠いですが実家に帰ります😊
最近は腹立ちすぎて吐き気がするほどです😂ほんとトイレくらいゆっくりさせて😂

K

求めすぎじゃないです。
オムツかえるのもミルク作るのも分かってて子供を望んだはずだから、やるのは当たり前。
子供ほしいけど、面倒なことはやらないのはパパじゃないです。

しっかりしなくていいんですよ!
まだママ歴6ヶ月なのに完璧出来るわけないです😊
機嫌悪くなっても無視しましょ!
知らねーよ。くらいの気持ちでやらせた方がいいです。

私の旦那もそんな感じです。
おかげで娘は全てママじゃないとダメです。
大変だけど、娘にどんどん嫌われてしまえ😂と思ってます🙌

𝓨𝓿𝔃𝓿

ぽぽさんのお気持ちすごくわかります。
うちの旦那もオムツは汚いから変えない、ミルクは完母ですが新生児の頃もあげてくれませんでした。何ならこっちがオムツあげて手洗いに行こうとしたら早よあげーやとか言われてました。そしてお風呂は怖いから入れないと今まで私が無理やり出かけたいなら風呂入れてから言ってって入れさせて怒りながら入れていた一回だけです。
新生児の頃とか腹が立ったのは1ヶ月に20日は家あけて夜中に帰ってきては子ども起こして自分だけ爆睡。いびきかいてねるので本当に実行はしないですが殺意が湧いてくるほどです。
こっちは寝ずに夜中も寝かしつけて日中の自分のやりたいことできずトイレもお風呂もゆっくりできず、常に子ども中心に動いとんねん。って感じです😰
今は旦那さんと一緒に寝てますか⁇
私は寝室変えて夜中は少し楽になりました!
ぽぽさんは毎日頑張っておられますし何も悪くないです。周りにお話聞いてもらえる方はおられますか?

• 𝓨𝓿𝔃𝓿

𝓨𝓿𝔃𝓿

投稿みたら人事じゃないと思い何かお役に立てるならば立ちたいと思ったのでコメントさせていただきました。

• 2月8日
ちゃむ

こっちが求めなくても同じ親なんだから「やってあげたい」って思ってもらいたいのが1番の本音ですよね💦
旦那さんだって父親ですから。

ぽぽさんが同じように「めんどくさい」って機嫌悪くしてやらなかったら、それはそれで責めるんですよね、きっと(笑)

ママになったからしっかりするのはパパも同じです。
ママだけががんばるのが育児ではありませんよ!
パパもママも一緒に、赤ちゃんを通していろんな思いをするのが子育てというのが本当に必要なことだと思います。

機嫌悪くなろうがなんだろうがやらせていいと思います。
やらないから余計遠ざかりますから、お願いするのではなく「ちょっとトイレ行ってくる!」と流れで抱っこさせてしまえばいいです!

そもそもお願いしてやってもらうってのがおかしいですからね💦
ぽぽさんも旦那さんに育児を言葉でお願いされてます?違いますよね☺️
父親なんだからやればいいんです!やらせましょ!

でもむかつくと思うので期待はしない方がいいです(笑)
難しいですが、とにかく赤ちゃんから遠ざからないように「はい!これね!わたしご飯作るから」などと「わたしはこれやるからあなたは赤ちゃんね」と明確にしてオムツを渡してサッと離れてみましょ!

まだまだママになって6ヶ月
しっかりしなきゃ!になりすぎると本当にしんどいのでもう少し背中の荷物下ろしてもいいと思います!

かぼちゃコロッケ

ただ子供を可愛いって言いながら遊ぶだけなら誰でもできます!自分の都合のいい時しか構わないなんて、まだまだ父親の自覚がないですね😒
機嫌が悪くなろうがやらせましょう!
自分の思い通りにならないなら、機嫌悪くすれば嫌な事から逃げられると思っている旦那様は幼稚園児です(人様の旦那様にすみません)。
我が家もそうでしたが、旦那にも教育が必要ですよ!

いち

面倒くさいって…
だったら、旦那さんのご飯の支度も洗濯もやめちゃいましょ!
なぜやらないのかと旦那に聞かれたら、面倒くさいからって言い返してやりましょ。
面倒でも、なんでも、自分の子どもの世話なんだからしなきゃいけないんですよ!!って、旦那にわからせないとダメですね。

旦那さん…頼られているうちが花ですよ!!
わたしの旦那も家事育児不参加で、頼んでも動かないので、もういらない!と思って捨てましたから(笑)
そのうちぽぽさんに捨てられちゃいますよ!!

ぴちゅー

旦那さんにこのみんなの怒りの投稿見せてやりたいですね😠

旦那さんにキレていいと思いますよ、息が苦しくなって涙が出てきた時はそのまま旦那さんにぶつけてしまって良かったと思います。
しっかりしなきゃいけない、なんて思いつめないでくださいね!あとキラキラして見えるのは、隣の芝生は青く見えるだけでみんな家ではそんなキラキラ育児してる人いないんじゃ無いかなって思ってます😛

家も、オムツ替えしてくれたのなんて最初だけでしたよ(^_^;
あとは、先月1週間高熱出して動けない時はやってくれました(笑)
ミルクも片手に数える程かな?

男の人って本当気分屋ですよねー。

mqmq ☺︎

2人目は私がお風呂に入ってる間しか抱っことかしてくれません、何か指示出さないと動きません(笑)前はむかつくとぶん殴ってましたが最近はじっと黙って見てます(笑)私から何にも言われんくなったときは終わりよと言ってます😊まぁ基本居ないと思うのが楽ですね、居ると頼ってしまうので🙏🏻いつか分かってくれるって思いながらいまは我慢するといいってテレビの誰かが言ってました😊