※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
産婦人科・小児科

私の産院は助産師や病院は良いが、先生の対応が不満。検診で必要なことが不足している。医者の対応に不満。

みなさんの行かれてる産院は先生含めどんな感じですか?少し愚痴らせて下さい!私の行っている産院は地元では有名で昔からあります。私もそこで産まれました。助産師さんの対応が良いのと病院も綺麗で完全個室なのもあり評判はそこそこ。でも先生が終わってます。愛想もなく、こちらが質問しないと基本的な説明はありません。昨日、検診に行ったのですが、子宮頸管の長さ・浮腫は書いてないし腹囲なども測っていません。昨日はたまたま女医さんでした。この人も大概なんですけど、男の方も終わってます(笑)ふと母子手帳を見返すと、私は子宮頸管の長さかま10月の検診で既に短かったのですが、初産ということもあり無知だった自分もダメなんですが、そのときも何の説明もなかったので仕事を続けていたら、ある日お腹が痛くなり急遽病院へ。そこで切迫と診断され仕事も休み自宅安静へ。その時ですら子宮頸管の説明もなく、ただただ子宮口が開いてるとだけ言われました。ネットで調べていくうちに子宮頸管の長さだとかが分かりました。
医者ってこんなもんなんですかね?色々思い返していくと、腹立つことがいっぱいです(笑)みなさんどんなもんなんでしょうか??
たんなる愚痴です。でもムカつくー!!

コメント

病院によって判断は違いますので、全部がダメな対応だったとは言えないですが…

いくら設備や助産師さんが良くても、医師がダメなら転院考えちゃいます💦

子宮口が開くって子宮頸管が短くなるよりも大変なことです。

それにしっかり母子手帳に長さを書く欄があるのだから確認出来るはずですし。

こちらが説明もなく、子宮頸管の事など知らなくて当たり前ですよ💦

これから転院は難しいかと思いますが、ん?と思ったらどんどん質問したり、調べた方が良いですね💦

• ay

ay

そうですよね〜。私の友達も同じところで産んでるんですけど、みんな医者のことは嫌いって言うてます(笑)

質問もすんごいしにくい雰囲気なんですよね〜(´・_・`)
    でもそんなん言うてられないんで、どんどん質問していきます!!

• 2月10日
ポケちょる

私の参院も腹囲とか子宮頚管の長さとか測ってません‼︎
私自身も特に気にしてないので何とも思ってないんですが^_^;笑
でも浮腫みや内診、エコーはかなりしっかり診てくれます。
先生はかなりサッパリしてて必要最低限しか言わないので私は逆に楽です♪
先生との相性とかってありますよね〜特に婦人科系は>_<
でも比較的産婦人科の先生や助産師はサバサバしてる方が多いですよ〜

• ay

ay

相性重要ですよね〜!!!
    私は、全く合わないようです(笑)
    婦人科系はデリケートだし難しいですね。

• 2月10日
pan75

私も最初に行ってた婦人科の男の先生が嫌いで、早めに里帰り先の病院に転院しました‼︎

なんか質問してもそっけないし、大丈夫ですとかしか言わないし。いや大丈夫じゃなくてどんな状態か教えろよ!って感じだし。不安だから聞いてんのに少しも不安を取り除いてもらえずに帰るのが毎回で…

んで、私筋腫があって、初期から筋腫のとこだけ張りがあるんですけど、それも大丈夫ですしか言ってくんなくて。
転院先に行ってから、これ筋腫だよー!でも、悪さはしてないからすぐ取るとかはせず、しっかり出産まで様子見ていこうね!って言ってもらえて。
もう絶対あいつんとこには行かない!!って思いました笑

• ay

ay

やっぱ人それぞれですよねー(´・_・`)
    ほんま、愛想ないやつ、何で医者してるん?って思います。
    こっちは高い検診費用払ってるんやから、ちゃんとしろよ!て感じですよね(´・_・`)

• 2月11日
  • pan75

pan75

それぞれですねー。。
    ほんと!なんでお前が医者なんだ!って思います( ;´Д`)
    人数こなして利益を!ってしか思ってないんすかね!

なんか思い返したら、あいつに妊娠おめでとうって言われてない気がします!ちっ!

• 2月11日