※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

最近、湿疹が再発してガサガサしてきています。保湿剤を変えたが改善せず。ジョンソン&ジョンソン製品を使用中。他におすすめがあれば教えてください。皮膚科は考え中。

去年の夏頃に湿疹が酷くて皮膚科に何回か通院して良くなったのですが、最近になってガサガサしてきました。日に日にガサガサが増えているような気がします。

数日前に保湿剤を変えてみましたが今のところ改善はされていません。

シャンプー、保湿剤はジョンソン&ジョンソン(クリームの後にオイル)、ガサガサしているところには白色ワセリン、お尻が赤くなった時はポリベビーを使っています。

他におすすめのものがありましたら教えてください!

前回の湿疹より酷くないのでインフル感染も怖いし皮膚科に行くのはまだ考えていません。

深夜なのでお返事は朝になってしまうかもしれませんがよろしくお願い致しますm(uωu`*m)

コメント

k.

赤ちゃんの肌は敏感なので
この季節は特に乾燥しやすいですし
ボディシャンプーの刺激で
肌の調子が悪くなる事はあると
思います😔
私の息子はとても敏感肌なので
冬になって一気に荒れましたが
毎日ぬるま湯シャワーで
ボディシャンプーは一切
使わずお風呂上がりに保湿剤
塗ってるんですけど肌が綺麗に
なって調子がいいです😊
よかったらボディシャンプー
使うのやめてみて下さい🙇🏻‍♀️

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!

皮膚科の先生に1歳までシャンプーはいらないと言われたので身体には使ってなくて髪だけ洗ってます(^O^)

髪もお湯だけにしてみます(;▽;)

• 2月8日