※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

お酒好きなママ友が欲しいけど、毎晩飲んでいる自分を言えず悩んでいます。周りに理解してくれる人がいなくて孤独です。

私はほんとにお酒が好きで
毎晩飲んでいるのですが(別に酔っ払ってる訳では無いです)
ママなのに飲んでるの!?みたいな感じが嫌だ~😭
私は完ミだったし 産後から割と飲んでたけど
周りの人達まったく飲みません!みたいな人が多くて
もう母乳あげてないけど飲みません
え、逆に飲むの?みたいな えー?飲みますよぉ…

私の母みたいに、ママ友みんなお酒好きで
よく飲み会しますみたいな環境に憧れます
私の周りにはどうしてそんな人がいないの…

お酒好きなママさん達と繋がりたいけど
そんな私毎晩お酒飲みます!!みたいなこと言えないし
なんなら児童館とか行っても人見知りで
全然友達作れないし そもそも友達作れないし
だめか~😭😂ってなってます。。

皆さんはどうですか?😖

コメント

はじめてのママリ

私も人見知りですがほぼ毎晩娘が寝てから旦那と乾杯しています✩︎⡱
お酒といっても好きなのは梅酒や酎ハイですが(^ ^)
子ども産まれてから宴会に参加できてないので旦那を羨ましく思ってます😑笑

• na

na

わたしも旦那が帰ってくる日は一緒に飲めるのですが1週間に1度しか帰って来れないので寂しいです😭毎日一緒に乾杯羨ましいです😍

• 2月8日

私毎晩飲みますよ~🤣飲まなかったら旦那に体調悪いの?って心配されます😂
私は外では飲まないで、旦那と晩酌するのが好きです😊
他の人と飲むのも外で飲むのも好きじゃないです😄

• na

na

それ私も言われたことありますほんとに体調悪いです😂😂😂 母はママ友(といえる年齢かはわかりませんが😂)とはほとんど宅飲みで私もそっちで想像してます外ってお金もかかるし子供小さいと尚更リラックスして飲めないですよね 旦那さんと晩酌羨ましいです~😍😭

• 2月8日
オリ

お酒飲まなくなりましたね(><*)ノ~
お酒飲むと車の運転が出来なくなるのが困ります💦💦夜間、救急にいかなきゃ行けなくなった時に、お酒のんでるから行けないーとか嫌だし…
と言っても、今まで夜間救急行ったことないですけど😅😅
多分、言わないだけで毎日飲んでる人結構いると思いますよ😄

• na

na

なるほど~…!!確かに!私は元々車運転できないのでその発想はなかったです🙏
    そうなんですかね…私の周りにたまたま居ないだけだと信じたいです🙏🙏🙏😂

• 2月8日
麻南

母乳辞めた日に旦那と乾杯して飲みました。
週2~3日は一緒に家で飲んでますね。

• na

na

一緒に飲めるってほんといいですよね😭

• 2月8日
あんこ

羨ましいです。私も酒好きでしたが断酒しました。
酒癖が悪すぎるからです。楽しく飲めて汚点も残らない人、羨ましいです。

• na

na

私もめちゃくちゃ飲んで色々やらかしてきましたが晩酌する程度なら大丈夫で飲んでます! お酒好きなのに断酒できてすごいと思います👏👏

• 2月8日
mini

妊娠と完母なのでかれこれ禁酒して4年目です😭卒乳したら絶対毎日飲みます❣️それを楽しみに生きています😊毎晩飲み歩いているわけじゃないし、ビール3本飲んだからって酔っ払わないし😏妊娠前はキッチンドリンカーだったのでたぶんまた飲みながら作ります😂

• na

na

妊娠で1年ほど禁酒しただけで辛かったのに、4年って、、、すごいです😭キッチンドリンカー😂😂私もいつも飲みながら作ってます😂卒乳が楽しみですね☺

• 2月8日
どみちゃん♡

私もお酒好きですが、子供が出来てからは数えるくらいになりました😔

車が無いと生活できない地域に住んでるので、もし何かあったときに運転できなきゃ困るので💦💦

子供がもうちょっと大きくなればママ友も必然的に出来てくるだろうし、何かの打ち上げとかで飲む機会もあると思いますよ😊
その中で酒好きが連みはじめる!って先輩ママが言ってました🤣🤣

• na

na

車を運転しなきゃ行けなくなることもある!と考えると大変ですね😱

そうなんですね🙄🙄❤❤❤それは楽しみです😍

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今は飲んでませんが
かんみだったので毎晩飲んでました😊夕方からご飯作りながらひっかけてました😂❤️んでまた、旦那帰宅してから一緒に飲んだり😄✌️

🐶と🐗

私も結婚しても週1.2で飲みに行くほど
お酒大好きでした😆💓
産後3ヶ月で完ミになったので
それからは3日に1回くらい飲んでました!
今は2人目妊娠中なので
またしばらく飲めませんが
ミルクにしたらまた飲みます🙂👍

夫はお酒飲めないので運転も心配することないし、というか夫がお酒買ってきて勧めるのでぜんぜん気にせず飲みますね☺️

早く飲みたいです (笑)

最近子供が寝たあと少し飲むようになりました^^!
子供が小さいうちは夜何があってもすぐ車出せるように飲みませんでした。完母なのもありましたけどね!

ぴぃ 💋

まだ母乳なので飲めなくてノンアルビールを
毎日2本飲んでます😹🙌🏻
毎日頑張ったご褒美で至福の時間です。w
早く呑めるようになりたい〜💕

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ですが飲んでますよ。
ただ旦那が夜いない時や旦那の体調悪い時は飲みません。そんなときに子供に何かあったら自分が動かないといけないし冷静な判断、そして車が運転出来ないと困るので。あと飲む量も1日2杯までにしてます(笑)なにかあって病院いった時酒臭い母親って思われたくないですし😂😂

ぴちゅー

お酒大好きです!完ミなので早々にお酒再開しましたよー!
でも、やっぱり酔った状態で育児できないなーと思い、前よりはグンと飲む量減りましまし、やっぱりなんで飲みたいかって言ったら酔いたいからなんだよな〜だから逆に少ししか飲めなくてすこーしほろ酔いになっただけでうっすら罪悪感で…うーん…昔みたいに居酒屋で楽しく酔っ払いながら飲みたいなーとか😂ちょっとさみしいです。いや、飲むんですけどね😂

ざます

妊婦、授乳期間以外はほぼ毎日呑んでます(笑)。
私も旦那もお酒好きなので呑むことに違和感ないからかなと、、。

女の人って呑める人でも、家では飲まない人だったり、もともと強くないから飲まない人とかもいるのであまり気にならないです。
酒グセ悪くなく、酔いつぶれなければいいかなと思ってますよ😃

私は若い時は雰囲気や気分で
飲んでましたが妊娠してから
そういうのはあまりなくなりました!
旦那も飲まない人なので!
飲み過ぎではなければいいと思います😔
私の両親は全く飲まないんですけど
おじいちゃんは毎日焼酎飲んでたみたいです。
病院からダメと言われてから
あまり飲んでないみたいですが、、
お酒を変に飲まないなら全然いいのと
誰かに迷惑かけないなら全然いいと思います!