※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが母乳を飲んだ後すぐに寝てしまい、またすぐに欲しがる状況で困っています。ミルクを試してみたらスムーズに寝ることができたため、母乳が足りていないのか不安になっています。

生後12日目。
順調に母乳飲んでると思っているのですが、飲んでもすぐに寝てしまい、おろしてしばらくするとすぐに欲しがり。結局しばらくの間繰り返し、あっという間に時間だけが過ぎていきます(><)
足りてないだけなのか、抱いてほしいだけなのか、

ミルクを少し飲ませてみるようにしたら、どうにか寝るように!足りてなかっただけなのかなぁ。オッパイもそれなりに出てるようなんだけどなぁ。って思ったり。

コメント

h.mama❥

ずっとくわえてたいってのも
あると思います👶🏻

  • マーマ

    マーマ

    そうなんですね。実際、飲んでいるのか、くわえているだけなのかわかんない時もあります!

    • 2月8日
ひらり

赤ちゃんによって、飲むのが下手な子、体力がなくすぐに寝てしまう子などいるそうです!
授乳するとすぐに疲れて寝てしまう子は、どうしても頻回授乳になります。
哺乳瓶は飲むのが楽なので、ぐびぐび飲んでくれる場合もあります!
おっぱいを吸う力ってすごいので、なかなか体力がいるようです。
うちも上の子はすぐ寝ちゃうタイプで1〜2時間に授乳でした。
下の子はグイグイ飲んでがっつり寝て、と3時間は開く子でした。
おっぱいは足りてましたが、上の子の時はちょこちょこミルク足してました😅
そうすると3時間はあくので、その間にやりたい事やってました!

  • マーマ

    マーマ

    赤ちゃんによって、それぞれですよね。
    上の子は、結構しっかりと飲んで寝てくれた記憶しかなく、なんでこんなに授乳が続くの?乳首が痛い!って、思った記憶がないのです。

    • 2月8日