※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

Sサイズのオムツで太ももに跡が付く場合、Mサイズにサイズアップすると良いでしょうか?

生後1ヶ月の息子います!

1ヶ月健診の時、体重が約4900gでした。今、メリーズのSサイズのオムツを使っているのですが、太もものところに跡が付いてしまいます。背中モレや横モレはしたことないです。Mサイズにサイズアップした方がいいのでしょうか?

コメント

つくまるアンコ

あとがついたり漏れたりするならサイズアップした方がいいかもですね(o^^o)

うちの息子くんは生後1ヶ月半でMサイズにしました🙆‍♀️

あーちゃん

多少跡がつくのは仕方ないと思いますが、くっきり赤くなるようでしたらサイズアップするか、メリーズは結構小さいように感じるので、大きめのパンパースのSサイズにするのがいいと思います😊

むぎこ

来週で生後2ヶ月の太ももムチムチの娘がいます。
ちょうど今日からオムツをパンパースMにサイズアップしました!

お腹周りはキツくなく、横漏れ等もなかったのですが、太ももの内側にハッキリと外側に薄っすらギャザー跡が付くようになり、悩みましたがサイズアップしました。
太ももに跡が付くだけでなく、動いていて臍が出るようだとサイズアップしたほうがいいというのがメーカーの回答でした!

赤ちゃんにツラい思いをさせるくらいなら、1枚あたり高くなっても仕方ない!!!っと思って😣