※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳をあげるとすぐに寝てしまい、飲んでくれない赤ちゃんに困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる子をミルク寄りの混合で育ててるのですが、母乳をあげると、咥えて5秒くらいで寝ちゃいます。
口から離そうとすると慌ててまた吸うのですが、また2、3秒で寝ちゃって口から離れると、ムッとして口を開けようともしません。
足の裏くすぐったりほっぺツンツンしたりして起こそうとしても起きません。
そのくせ10秒しないうちにギャン泣きしておっぱいに食らいつきます。
でもまた同じことの繰り返しで、全く飲んでくれません。
やっとまともに飲み始めたと思えば泣きながら不味そうに飲んでます。
ミルクをあげるときは寝ながらでもぐびぐび飲むので、母としてはとてもショックです。
食べ物にも気を使ってあんまり不味い母乳にしないようにしてるつもりです。
母乳が全く出ないわけでもありません。
張ってはないですが、搾れば出てきます。
ゲップが出なくて苦しいのかなとゲップを出させたりもしてます。
どうしたらいいのやら。

コメント

T

くわえかたが下手っぴなのかな…
うまいこと飲めてないかもしれません。
乳首って赤ちゃんからしたら
精神安定剤なので…寝ちゃうのもありますしね(´;ω;`)

まま

哺乳瓶だとあまり吸わなくてもよく出るので母乳だと吸わないとダメだから疲れるのかな?
うちの子も離そうとすると頑張って吸おうとしますがすぐ寝ます😂
入院中は赤ちゃん起こすために助産師さん足つぼマッサージのように足の裏つねってました、笑