※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お出かけ

温泉に10ヶ月のこどもといきたくて、楽スパというところなんですが、ヘ…

温泉に10ヶ月のこどもといきたくて、
楽スパというところなんですが、ヘビービス貸出とあるのですがどういう感じで入れるのかわかる方いませんか!
楽スパじゃなくても普通の銭湯でオムツの取れない子を連れて行った方どういう感じで入れたのか教えて欲しいです!

コメント

REN.

同じくらいの頃に0歳からOKの温泉行きました!!
楽スパというところではないですが、同じくベビーバスやバスチェアなど用意されてるところでした!
私のやり方があってたのかは分かりませんが、私は浴槽から洗面器でお湯をベビーバスに入れて邪魔にならない場所に置いて息子をその中に座らせて、私はすぐ手の届く位置で浴槽に入りました😊
季節的にそこまででしたが、ベビーバスのお湯が冷めやすいのと肩が出ちゃうのでちょくちょくお湯かけてあげてました💦
洗う時はアンパンマンのバスチェアがあったのでそれに座らせてベビーソープ持参して洗いました!
私が洗ってる間はバスチェアのおもちゃ?で遊んでくれてました!
私は友達親子(4歳と2歳)と行ったんですが、息子は歩き始めてて、滑ってこけてしまうのが怖くて常に抱っこ移動だったので、手伝ってもらいながらで助かりました!
一人だと結構大変だったかなと😅💦

• ちびまま

ちびまま

詳しありがとうございます!浴槽からお湯をもらう感じだったんですね!!
    勝手に歩いちゃうと怖いですね(´;Д;`)
    ありがとうございますっ!

• 2月8日