※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかなこ
ココロ・悩み

妊娠中の怖い夢について、実家で父親に追いかけられる夢を見た女性がいます。夢の中で父親に殺意を感じ、助けを求めるも声が出なかったそうです。怖い夢で目が覚めたとのことです。

妊娠中の怖い夢について

長文失礼致します。

早朝2度寝中に見た夢です。

私は実家の自分の部屋におり、数百万のお金の束を紙袋に詰めていました。
その後部屋を出て外に行く際、父親とすれ違い、その時私は父親に何か言葉を発していました。多分何かしら負の言葉だと思います。

その言葉に反応したのか、父親は自分の携帯から私が凄く不愉快になる画像を見せてきました。
父親は携帯を私の足元に投げ落とし、私は慌てて拾い、携帯を半分に割って外に投げ捨てました。

そのまま父親に追いかけられ、明らかに殺意を感じた私は家の前の道路で「誰か助けて!」と叫んでました。
実際この言葉はリアル寝言で発していたと思います。その後も「助けて!」と何度か叫ぼうとするものの夢でもリアルでも声が掠れて言えなかったようです。
結局そのあたりで目が覚め、殺されそうになった夢で終わりました。

実家の作り、外の風景があまりに鮮明で目覚めてから呆然としてしまいました。

怖い夢、自分が覚えている寝言なんて久しぶりです。

読んで頂き有難う御座いました!

コメント

ts♡mam

おはようございます(^^)
私も良く怖い夢を見るタイプで、何度も殺されそうになる夢を見てます。寝れなくなりますよね…私は夢でよく大泣きしてるんですが、目覚めても泣いて泣いて怖かった事もあります。

でも怖い夢はいい事の暗示みたいですよ。特定の人に殺されそうになる夢なら、その人今後自分を助けてくれる存在になるらしいです。だから今回お父様が出てきたのなら、お父様がまめかなこさんを心配なさってて、助けてくれるって事です。

殺されるのは過去の自分で、新しく生まれ変わろうとしている自分と葛藤してるという事になるらしく、本当にいい夢みたいです。

あまり怖くて寝れなかったら、少し落ち着くまで無理に寝ようとせず(無理に寝ようとするとかなりストレスが体にかかるみたいです)落ち着いてから寝るのがいいと思います。

• まめかなこ

まめかなこ

具体的に有難う御座います!
    泣いて起きた時の様々な感情はとんでもないですよね…!
    起きてから調べまくったのですが、イマイチ腑に落ちない答えで悶々としていました(ToT)
    もう少ししたら両親に報告予定だったのでその時期が近いかな!?と今では思えます!
    有難う御座いました!!

• 2月10日

誰かに追いかけられている夢は、現実で不安なことがあったり精神的に落ちている時によく見てしまう夢だそうです👍

ちなみに、私は両親が離婚した時(4才)に子供ながらに不安を感じたのか、大きい影に追いかけられる夢を何十回も見てて今でも記憶に残ってます。

• まめかなこ

まめかなこ

有難う御座います!
    確かに現在色んな事が不安です(ToT)
    もう少し経ってからと、両親には報告していないのでその事を含めこんなにも夢になったのか…と今では思っております!
    一つ一つ不安を解消出来るよう頑張ります!

• 2月10日

妊娠中、ホルモンのせいだか何だからしいですが、嫌な夢よく見ますー💦
私はグロい系なので起きると毎回ドキドキするし、自分の眉間にシワが寄ってます。笑
3日に1度位は夢を見ますが、妊娠してから怖い夢しか見ないので、もう嫌な夢に慣れてきましたー😂💦

• まめかなこ

まめかなこ

これもホルモンの影響なのですね!
    起床時のドキドキ感、とてもよくわかります!
    そろそろこういった事でも体の変化が進んでいくのかなと改めて実感しました!

• 2月10日
タマ

キラリンさんの言う通り、ホルモンバランスのせいとコラムで読んだことがあります。
そして私も見ます!!
今朝なんて、ワイルド・スピード並のデンジャラスな夢( ̄∀ ̄*)ぶつかりそうでぶつからない、手だけが支えで体が振り回されたり…。
一時は、人に怒鳴り散らす夢を毎日見ました。
霊に追いかけられる夢とか、とにかく起きたら不快やら心臓バクバクやら、夜寝が嫌になるくらいでした。

• まめかなこ

まめかなこ

ホルモンは何でも関わってきますね^^;
    ワイルドスピード並…考えただけで夢か現実かわからなくなりそうですね((;゚Д゚))
    こういった嫌な夢の内容ってずっと残りますよね!
    楽しい夢見られる様妄想してから寝て見ようと思います!

• 2月10日
じょうじのお母さん

殺される夢はよい夢なので、安心してください(^-^)
ちなみに、歯がボロボロぬけるなどの夢はストレスが溜まってるというお知らせです。
夢は心のあらわれでもありますが、妊娠中はいろんな夢みますよ!ホルモンバランスが一気に変わるので、気にしない!が一番です(*´∇`*)

• まめかなこ

まめかなこ

有難う御座います!ホルモン様はさすが…!
    歯がなくなるのは見たくないなぁ(ToT)気をつけます!
    そうですよね!今回たまたま強烈な内容が残ってしまっただけですよね!
    結構多くの方が見てしまうようでむしろ安心しました!
    近々両親に報告に行く予定なので楽しみにしたいと思います!

• 2月10日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

妊娠初期なので、無理ない程度で体調を見て報告されにいかれたほうがよいとおもいます!(*´∇`*)
    念には念を!

• 2月10日
  • まめかなこ

まめかなこ

有難う御座います!
    せめて母子手帳を頂けたら報告しようかと考えてました!
    あまり先走りすぎても…ですよね!
    遅いのかな…とも思っていたので安心しました(*゚-゚)有難う御座います!

• 2月10日