※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOKO
雑談・つぶやき

今日、保育園の連絡ノートに〝 急に大泣きしたり、うんちも軟便でした。…

今日、保育園の連絡ノートに

〝 急に大泣きしたり、うんちも軟便でした。鼻水も長い事
治らないですね。

今週はお仕事6連勤との事ですが小さい子供にとっては
心も体もキツイと思います

パパとママは平日休み無いですか?小児科に受診して薬
に頼る事も必要ですが、まずは一緒に過ごす時間
が大事だと思いますよ〟

ざっくりですがこんな感じの事が書かれていました。

家族との時間を大切にしたいから、
サービス業なのに無理言って日曜祝日休み貰ってて
子供が体調崩せば早退して休みももらって
子供2人いるから今時期は休む日もかなり多いし
普通の公休の日はやらなきゃいけない用事済ませたら早めにでお迎え行ってなるべく子供との時間を作ってるつもりだったけどそれでもダメなのか?(>_<)

それに私だってやりたくて6連勤する訳じゃないし!
正社員でシフトの文句言えないし心と体のケアでお休み下さい、連勤はやめて下さいなんて上司に言えないから💦

なんなら日曜日休み貰ってることについて上司からも注意されて板挟み状態で私の心がしんどいよー。

コメント

え、、、凄いですね。
言われなくても、、
馬鹿も休み休み言えっていう。
好きで連勤する人いないでしょってわからないんですかね。
こちらも休みたいです。会社はそんなに甘くないんです。って書き込みたいレベル。
お疲れ様です。その人の上の人にクレーム入れてもいいと思いますよ。
先生として言葉選べてなさすぎる。。

• TOKO

TOKO

長いつぶやきにコメントありがとうございます(>_<)✨

普段は面倒を良く見てくれるしケアもしてくれていたのでノートをみて逆にびっくりしてしまいました…
    書いた先生が当たりがキツイのかな?と思いました😣

定員がいっぱいで上の子とは別の所に通わせているのですが早く転園したいと思いました💦

• 2月8日

いやいやいやなんのための保育園だよって感じですよね…
鼻水だってこの時期なら仕方ないですしママだってきついの同じですよね😱

• TOKO

TOKO

長いつぶやきにコメントありがとうございます(><)✨

うんちが軟便なのも、もともと緩めなんだけどな。とも思いましたが書いた先生はストレスのせいとおもっているのでしょうか?💦

• 2月8日

退会ユーザー

軟便 なんてその子の体質にもよりますしストレスで軟便だ!とでも言いたそうな感じですね💦
    嫌な先生…私ならクレーム入れちゃいます(笑)
    保護者の心に寄り添えないんですかね…

• 2月8日
  • TOKO

TOKO

本当ですよね(><)
    時期的な物もありますし💦

コメントには名前が書いてないのでどの先生かわからないですが、毎回キツイ言い方をしてくる人は同じ筆跡です笑笑

小規模で普段は凄く良く面倒を見てくれるのでこれを見たとき驚きました😣

• 2月8日
わたぼうし

お仕事と家事育児お疲れ様です✨
保育園ってそんなこと言われるんですか💦
4月から保育園に通う予定なんですが、そんなん言われたら悲しくなりますね😭
こっちだって周りに気遣わず休めるなら休んで子どもと過ごしたいですよね!😞

• TOKO

TOKO

長いつぶやきにコメントありがとうございます(><)✨

上の子の保育園ではそんな事言われた事ないです💦

書いた先生が当たりが強いのかもしれませんがこれを見たときショックと言うか、なんだかどっと疲れました😣💦

• 2月8日
🍏アップルパイ🍎

いやいや、お前誰だよって感じですね🙄
そうしたいのは山々の中で保育園に預けてるのに…あほかって感じです💦

• TOKO

TOKO

コメントありがとうございます(><)✨

早退したりとなるべく時間を作ってるつもりでしたがそれでもダメみたいですね💦

もう私の休む時間なんて無いんだなー。と思っちゃいました😣

• 2月8日
ママ

プロの目からみて、それだけお子さんが不安定にみえてるんじゃないでしょうか‥😨
ごめんなさい、お母さんも大変ですよね😣

• TOKO

TOKO

コメントありがとうございます☺︎

まだ登園して3ヶ月ですし、
    確かにかなりの甘えん坊で家でも抱っこ抱っこと甘えてきます!

時期的な物もあって最近体調を崩しやすいのもあり、気にかけてくれているんでしょうね!

• 2月8日

鼻水なんて寒いからかもしれないし泣いたりするのだってそういう時期だからもありますし軟便なんか体質もありますよね(´;ω;`)
うちの子なんかほぼ鼻水出てますよ!
ちゃんとケアしてあげてると思いますしなんのための保育園かわからなくなりますね…。

• TOKO

TOKO

長いつぶやきにコメントありがとうございます😣✨

小児科、耳鼻科と2週間に1回は通院して整腸剤を飲ませていますがそれでも治らないので体質だと思うのですが、先生はストレスが原因だと思っているのでしょうか(><)

• 2月8日
将成ママ

マジですか‼️
大泣きしてあやすのもお前らの仕事やろ。
たかが鼻水が長く出てるぐらいどーも無いしそれぐらいで病院行って金使うよりお前らが小まめに吹けばぇえやろ。って感じですね笑
それをしてもらう賃金は払ってる訳だし笑
園長に言うべきですよ笑
それは担任っか保育所の先生としてあり得ない。
私なら連絡帳見た瞬間に言いますね。

• TOKO

TOKO

コメントありがとうございます☺︎

時期的な物もあるのにな。と思っちゃいました😣
    そんな簡単には休めないですし、また何か言われたらその時は話そうとおもいます💦

• 2月8日