※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまち
雑談・つぶやき

10ヶ月の男の子を育てています。久しぶりに実家に帰省しました。実の両…

10ヶ月の男の子を育てています。
久しぶりに実家に帰省しました。
実の両親と息子が会うのは2回目でとても楽しみにしていたようでした。
しかし、なんでもかんでも食べ物を与えようとしたり、好きなものは欲しがるだけあげようとしたり、大人が使ってたスプーンでそのまま食べさせようとしたり…😔
それを注意したら神経質になりすぎだと怒られ😩😩
それをまた親戚が集まった時に「あの子は神経質になりすぎ」と話されて、私が悪者みたいにされてとてもシンドかったです😔
たしかに神経質になってるかもしれないけど、神経質で何が悪い?って感じです😭笑
私は私なりにここまで育児頑張ってきたのになぁ😂

コメント

まゆた

やまちさんは悪くなーい!

大人が使ってたスプーンでそのまま使うと虫歯になるんだけど、知ってて言ってる?

って言っちゃえ!!

きぃー!なんなのー!神経質じゃないよ、普通だよー!!
ズボラでテキトーな私ですら、うっかり娘のご飯を味見したスプーン、替えるよ?!

やまちさんは悪くなーい!(大事なことなので2回言いました)

• やまち

やまち

ありがとうございます😭😭
    普通って言ってもらえて安心しました!
    実は1歳の姪っ子が実家にいるんですけど、その子のお母さん(義理の姉)は大人の使ってたスプーンであげても何も注意しないし、大人が食べているものを勝手にあげてても何も言わないので私はちょっとありえないなと思ってて🤔
    まぁ注意できないだけかもしれないですけど😂

• 2月8日
  • まゆた

まゆた

家庭環境はそれぞれだから、仕方ない部分もあるかも、だけれども!

自分ルールは他の子にも適応、って思わないでほしいですよね😱
    自分の子じゃないんです、身内であれ何であれ。自分の子供もこうやってるから、大丈夫よー。じゃない👹
    面倒でも、お母さんの許可を取るべき!

かく言う私も、強く言える方じゃないんですが😱
    あ!それあげな…あっ😦
    ってなるな…内心😭
    義理〇〇相手だと、言いにくいの解る…😭注意しにくい…

• 2月8日