※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

授かり婚でまだ籍は入れてません。もともと同棲とかもしてなかったので…

授かり婚でまだ籍は入れてません。もともと同棲とかもしてなかったので、今もバラバラに住んでます。
もう少ししたら籍を入れるのでそしたら向こうの実家で生活するのですが、ずっとそこに住むわけではなく何年か経って、ある程度貯金もできたら出るつもりです。本当は籍を入れたらアパートでも借りて住みたいのですが、収入が少なく車のローンなどの支払いもかなり多いので、ある程度貯金できるまで向こうの実家に居させてもらうことになりました。この場合、月いくらくらい向こうの家に入れるのが妥当でしょうか、、?
コメント頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

コメント

R

私は義母に2~3万でいいと言われたのでそんぐらいでした!

• みーちゃん

みーちゃん

いくらいくらで大丈夫と言われたらそれに甘えてしまって大丈夫ですかね?3万とかでいいよーって言われたんですけど、申し訳ないので皆さんはどの位なのかなと思って聞いてみたくて😂

• 2月8日
  • R

R

貯金するために同居してるんですから3万でいいと言われたら3万でいいと思いますよ!ボーナス出た月は4~5万とかにしてました!

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

給料がいい時にいつもより少し多く渡すという事ですね!良いこと聞きました😂ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月8日
  • R

R

そーです!同居、頑張ってください!!

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 2月8日
ぴぃちゃん

3万円ぐらいは払った方がいいような。

食費、家賃、光熱費など。。。

• みーちゃん

みーちゃん

そのくらいは必要ですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 2月8日

食費2人分、同居させて頂くので家賃、光熱費で少なくとも6万円くらいだと思います😊6万円でも少ないくらいだと思いますが、多いと言われて向こうから金額を提示されたらそれに甘えさせて頂く、で良いと思います。最初から少ない金額だと、えって思うでしょうし💦

• みーちゃん

みーちゃん

3万でいいよーって言われてるんですが、流石に申し訳ないよなと思いつつ😂でも3万って提示されてたらそれで大丈夫ですかね?😂

• 2月8日

退会ユーザー

既に提示されているなら大丈夫だと思います😄たまにお出掛け先で好きそうなお菓子を買うとかすると喜ぶと思います💓頻繁だと貯金してるか心配になると思うので、たまにで笑😂

• 2月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね😂
    そうしたいと思います!!貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月8日