※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

正社員で働くことになり、結婚・育児を経て不安。ママさんの生きがいやメリット、大変さや時間の使い方について教えてください。

正社員で働くことになりました。
元々保育士をしていましたが、
結婚して退職し出産、育児の間の
3年ほどずーーっと家にいました。
毎日好きなの時間におきて
なんとなく家の事して
ゴロゴロして、出かけたいときに
出かけて、ほんとうに自由気ままな
生活をさせてもらっていました。


急に働くことになり、しかも正社員なので
かなり不安です。
しかも結婚して、育児をしながらの
正社員は初めてなので
やっていけるのか不安です。

正社員で働いているママさん、
やはり、家にずっといるよりは
社会に出て働いて、休みの日に
子供としっかり遊ぶという
メリハリのある生活の方が
生きがいがあるでしょうか??


慣れるまではほんとうに辛いと思うし、
メリハリのある生活になるまで
時間がかかると思うのですが、
子供を育てながら正社員で働く
メリットをおしえてください。
また、大変ことや
時間の使い方も教えてくだい!

コメント

deleted user

私も不安でしたし
子供との時間が少なくなるので
今頑張って働く意味があるのか、、
とか色々考えましたが
働き出すと
毎朝と、帰ってきてから
子供がほんとに愛しいです
前以上に!(笑)
メリハリもできました!
メリットは、やはりお金だと思います
私はお金は心の余裕とまで
思うタイプなので(笑)
働いてお金があるぶん
子供にも不自由なく、
また自分にも不自由なくお金使えるので!
無限ではないですけど(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    この1番可愛い時期に・・・・
    と後悔の気持ちもあるのですが、
    やはり娘を楽しませたり
    不自由な思いさせないためにも
    お金が必要だなと思ったので
    踏み切りました!!
    今の私にはほんとうにお金が大事です😂


    前向きなご意見聞かせて下さり
    ありがとうございました!
    わたしも前向きに頑張ろうと
    思いました💓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金やっぱ大事ですよね😂
    あとは、お昼ご飯とか1人で好きなものゆっくり食べれる幸せが私なりにはよかったです(笑)
    家にいると子供のご飯どうしようとか
    ばたばたしちゃうので(笑)
    仕事と子育ての両立は大変ですがそれなりにメリットあるとおもいます!
    お互い頑張りましょう👍

    • 2月8日